--, -- / スポンサー広告 /
こうして二度目の春がくる
月1が限界になりつつある私です。
今月は箱根2回行ったり、台湾料理食べ行ったり、研修行ったり、飲み・遊び予定があったりと
なんだかハードな月で、早くも逃げたい・引きこもりたい気持ちでいっぱいです。

あっという間に社会人になって二回目の春がきます。
新人だからという言い訳もいい加減きかなくなってくるわけで
責任増すんだなぁとおもうとますます胃が痛みます。
今年こそちゃんと勉強したいなぁと思う次第で。
とりあえず筋肉のことから始めようかな。

さてさて色々なアニメも終盤に差し掛かって参りました。

四月は君の嘘、原作通りの最終回。
演奏シーンの演出は少し過剰気味ではありましたが
一にも二にも作画が素晴らしかったです。
アニメ四月は君の嘘の世界観がでてたなぁ。
止め絵も、あのタッチのイラストが好きなので、個人的にはありでした。
結末に関しては賛否両論な意見をみかけますが
原作通りというのが一番ではないでしょうか。
かをちゃんには救われて欲しい気持ちもありましたが
救われてしまったらそれはオリジナルで、四月は君の嘘じゃなくなってしまう気が。
というわけでいい終わりでした。たくさん泣いた!

つづいてSHIROBAKO23話。
途中がわりとギャグで進んだ分、最後のシーンが際立ちましたね。
おいちゃんの涙にはうっかりもらい泣きです。
ずかちゃんの台詞がまた、ずかちゃんとリンクしててね・・・。
やっとこ茶沢にも制裁が下されてすっきり。
そして最終話にむけて綺麗におさまりつつ!
働く大人はかっこいい、そんな大人に私もなりたい。
21, 2015 / Anime / Comment(0)
僕がいつもそばにいて助けてあげられるとは限らないんだよ
一挙放送で四月は君の嘘をみて
一気に世界に引き込まれてしまった私です。

というわけで、給料日後に原作大人買いしてきました。
アニメ→原作だったので最初は絵慣れないなぁと思ったけど
そんなことおもったの最初だけでした。

アニメでみたとこでも、そうじゃないとこでも読んでたら涙がでました。
うーん、歳をとったんでしょうか・・・笑
必死に生きてて、そういう姿がすごくズシンときます。
この子たち中学生なのに、こんなにも必死なんだよ。
かっこいいよね、ほんと。

公正はかをちゃんに支えられて、導かれて。
でもかをちゃんも公正に生かされてるんだろうなぁ。
既刊ではなんでかをちゃんが公正にこだわるのかとかは描かれてないけど
間違いなく特別に想ってることはわかるし。

フィクションだろうとなんだろうと
漫画とかアニメに刺激を受けるのは素敵なことだなぁと思います。
それにしても言葉のひとつひとつがほんとにいい。
それでいて、突き刺さる。
27, 2015 / Anime / Comment(0)
ピザを経て、ピザになる
ラブライブ!最終話を見終えて色々な動画を漁ってました。
絶対アイドルグループの曲にははまらないと思っていたんですが
見事にはまってしまった感じがありますw



その中でも好きなのがこれ。
アニメ本編では出てきませんでしたが!



あとはまきちゃん単体の歌も好きです。


明日は地元の友人とたこやきパーティー。
勉強しなきゃしなきゃと思いつつまったく手をつけられてない私です。
うう。
03, 2013 / Anime / Comment(0)
夢と現実の狭間と
すっかり夜行性になりつつある私です、こんにちは。
朝の4時とか5時に寝る生活はやめたいんですけどね(´・_・`)

一時期に比べると余裕が出たのか
今期はアニメをぼちぼちみてたりします。

・ペルソナ4
・未来日記
・アクエリオンEVOL
・夏目友人帳
・パパのいうことを聞きなさい!
・新テニスの王子様
・妖狐×僕SS
・アマガミSS+ plus
・灼眼のシャナIII -Final-
・ゼロの使い魔F
・BRAVE10
・偽物語
・あの夏で待ってる

今いちばんのハマりはペルソナ4。
ナナコかわいいナナコ(*^^*)
前回からちょっとシリアス回に入ってしまったのでアレですが
夏休みのナナコ回は死ぬほどみましたw
やっぱりゲームもやってみたくなりますね(´-`)
でもあの手のものは苦手な気しかしない・・・

アクエリオンEVOLはOPがひたすら好きだったんですが
前回のジン×ユノハとかアンディ×MIXとか
かなりきてます。あのノリがたまらない(・へ・*)

ネタといえば、BRAVE10がダントツだと思ってます。
OPとかOPとかOPとか(`・ω・´)
しかし、鎌ちゃんがかわいいのですよ。
あの乙女キャラ。たまらんです。


なーんてアニメの話でした。
久しぶりにのだめフィナーレなんて見直してみたら
ときめきというかわくわくというかなんというのか
とりあえず萌えました。萌えでした。
アニメ好きだーだー!
06, 2012 / Anime / Comment(0)
ふと頭をよぎるのは君
オオカミさん放送分見終わりましたなう(*´д`*)

浦島と乙姫ペアが可愛すぎる。
たまらんなー、たまらんなー!!
乙姫の回は特にたまらんかったなー…
乙姫→浦島だけじゃなくて、垣間見えた浦島→乙姫。
はぁ…ときめく\(^O^)/
17, 2010 / Anime / Comment(0)
  HOME  
