--, -- / スポンサー広告 /
計算は合ってるはずなのに
すっかり日が経ちました、新年ですね。
見ている方がいるのかはわかりませんが
今年もちまちまとやっていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願います(・v・)

さて、新年早々
久しぶりに?ゲームを購入いたしました。


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ででーん、牧場物語です。
約1年前のものですけど、一応最新作ということで。
前作のはじまりの大地も一年遅れぐらいではじめてがっつりはまりました(^w^)笑
というか牧場シリーズではまらなかったものはほぼない、バザールくらいかしら。

はじまりの大地に慣れていたので、そこまで違和感ある部分は少な目。
家畜のおやつ、虫取り、エディット、鉱山等々もお茶の子さいさいです。
鉱山に関しては物足りなさを感じますが・・・
回復アイテム盛り盛りで挑んだ日々が懐かしい。

新要素の貿易はちょっぴりやり辛さを感じます・・・出荷箱の何がいけないというの・・・。
畑は3*3マスにもどりましたね(^v^)
最初から3*3マス耕せたり、水やれたりでゆとりだなぁと思いました。
体力ゲージはいつも通りの減りなので特別簡単、ってこともないとは思いますが。

動物が多いようなのでどこまでいけるかなぁという感じはあります。
まったり長期プレイヤーなので一年くらいは牛・羊1匹だけとかザラにありますので
出現条件が複数飼育だとけっこう厳しい。
そろそろ増やそうかなという頃合い。

まだまだ1年目の秋、まったりプレイで全然進んではいないのですが
品質あげと、婿候補へのアタックだけはしっかりと実行中です\(^0^)/
誰とお付き合いしようかなーって思ってたらなかなか指輪渡せず・・・
本命はSとかヤンデレの匂いがぷんぷんしてるミステル。
なんですが、レーガの恋愛イベントがかわいすぎる・・・くそう。

がっつり稼いで、ペットと家畜増やしたいなぁ。
アクセサリー等々はお金たまってから手だして行けたら・・・
二年目入ったらイベントごとも優勝かっぱらっていきたいなー。
やりたいこと一杯で結婚とかそれどころじゃないね(しろめ
23, 2015 / Game / Comment(0)
木刀で
昨日、3DSのテイルズオブジアビスを買ってしまいました(*`_´*)


テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


PS2時代に5週してるくらい好きな作品でありますがやるのは久しぶり。
話しも操作も覚えているけれど、
さすがにサブイベントは抜け落ちてきてるようで攻略本をたまに確認しています。
そして、一週目ってこんなにお金がないのかと絶望。
使用済みの武器防具を売ればいいんだろうけれど
プライドがゆるさないのでせこせこレベル上げしながら稼いでます。


お風呂前とお風呂後に柔軟をするようにして一週間近く経ちました。
どう頑張っても床から15cm以上の距離までしかいけなかった手が
ちょっとずつ床に近くなり、昨日とうとう床に触れられました。
手のひらが着くのももうすぐ!

継続は力なり。
21, 2013 / Game / Comment(0)
布団です。
唐突ですが、みなさんアークザラッドはご存知でしょうか。

Ⅰは初めてまともにクリアしたゲームなので
私的には神ゲーば昔のゲームなんですが
昔アニメ化してたって噂を小耳にはさみ探したら・・・



・・・なんかすごいアニメになってた(´゜ω゜`)
でも、OPは曲がネ申。

ちなみに原作はⅠがボリュームの少なさが異常で
Ⅱがボリュームの多さが異常なゲームです。
ただ引き継ぎができるのでⅠはやりこんでもいいのかなあと思う。
Ⅰはククル無双だった記憶しかない、あと遺跡ダンジョンのだるい記憶。
あー、ククル可愛いよククル。
思い出したらやりたくなったなー、うずうず(*´_ゝ`)

WA2とかアニメ化してくれればいいのになあ。
可愛い私のティムを!
23, 2010 / Game / Comment(0)
ちょこっとグレイセス
久しぶりにグレイセスしました、本当に久しぶり。
アンマルチアの里~スニーク研究所 まで。
やっぱりたいして進んでないっていう。
パスカルのお姉さんが美人さんですごく私好みでした、お姉さん★
そして久しぶりの戦闘は酷かった。

<ちょっぴりネタバレ?>
研究所行く前にパスカルはお姉さんをほめちぎってたけど
絶対にパスカルの方は天才肌だから
お姉さんが劣等感感じてそうとは思いました。
そして案の定な別れ方。
こうゆう姉妹のお互いの気持ち考えるとなんだか切ない。

</ちょっぴりネタバレ?>

全然違うのだけど、
いつも阿澄と平野の声を間違える。
という話をしたら全力で否定された。
私の耳・・・おかしいんだな。

最後にニコニコべたー。

これはとてもよかった。
24, 2010 / Game / Comment(0)
夢であればいいのに
現実逃避に一日中ゲームをしてた気がします。
・・・気のせいじゃありませんでした。

何からの現実逃避かといえば明日・・・つまり土曜日
<ちょっと愚痴>
合格祝いとやらで伯父と伯母、そして祖母と食事だそうで\(^0^ )/
朝からそんな内容のメールをみて鬱モード全開でする。
『どんな学部なの(何するの)?』って聞かれるのが私は大嫌いで。
大した学部じゃないことなんて、ちゃーんと自覚してるのに
聞かれるたびに責められてる気がしてしゃあないです。
決まって答えは『パソコン関係です^^;』

あー本当に憂鬱(´;ω;`)

</ちょっと愚痴>

嫌なことは忘れてグレイセスの話とか^p^
今日は ウォールブリッジ突入~闘技島前 まで。
時間費やしたわりにはたいして進んでないんで・・・す。
ゲームの感想というよりキャラへの感想?

つづきをよむ

12, 2010 / Game / Comment(0)
  HOME  
