--, -- / スポンサー広告 /
明日から本気出す
最近こんな状態です。
こう言う人は大体本気出さないんですけどね(゚Д゚ )



暇だったのでなんとなくみました。
あまり声優さん方のお顔は覚えていなかったので
名塚さんが声だけでなく美人で癒されました(*´_`*)
おすすめシーンのチョイスもトークも面白かったです。


昨日、ニコ生でRDG3話みました。
私はPAの背景の綺麗さとかが大好きなわけで
truetears花咲くいろはTARITARIとどれも好きです。
RDG1話をみたのはなんとなくニコ生でやってたからなんですが
PAのアニメかーとわくわくしながら見続けてるわけです。

CMの内容となかなかつながらないなーと思っていましたが
4話くらいからつながってきそうですね。
早く続きをみせてくれー!

そして1話のときからみゆきデレを期待しています。
どうみてもツンデレ!どうみてもへたれ!
2話を経たおかげか今回からちょっと優しくなってきたみゆきくん。
急に優しくなりすぎてちょっと違和感はあったけどよしとします、かわいいから。
野々村さんかっこいい。

原作読んでみたいなーと思いつつ読まないんだろうなー。
31, 2013 / Others / Comment(0)
距離感
久しぶりの大学で、昨日は無駄に疲れてました(´д` )
1時間ちょっとガイダンス、そのあと健康診断受けて
友達と時間割の相談をしただけなのにこの疲労感...

一日を終えて感じたのは人付き合いって難しいなーということ。
会ってないせいか微妙な距離感があるし、
私は大人数での行動が苦手なので余計に...

就活の話も業種が違うから言い辛いし、合わないし。
ファッションセンス?感覚も全然違うし、
それ以前に私はそこまで興味ないから当然なのだけど。
なんだか少し疲れてしまいました。
少人数だとそんなに気にならないんだけどなー。
まだまだ子どもだなーと思ったのでした(゚Д゚ )


でも、帰りには地元の友達から内定とれたよという連絡をもらって
ちょっと浮かれてしまいました。
他人のことでもこんなに喜べるもんなんだなぁ(*´_`*)

20130328.jpg

先日もらったばかりのグラスとお酒でお祝いがてら。
いやー、よかった!
29, 2013 / Others / Comment(0)
トマトチキンカレー
昨日の話。

友達へのプレゼントを買うためにいろんなお店をぶらりしました。
私は昔から友達へのプレゼントにはアクセサリーをチョイスすることが多いのですが
その理由はいたってシンプル、自分がもらって嬉しいものだからです。

普通のネックレスはあんまりしっくりこない中
「あ、これだ」と思ったのが
チェーンが少し長めでアンティーク風レース?のモチーフのネックレスでした。
レースというよりは雪の結晶の印象でしたが実際はどうだったか...笑

個人の好みでゴールドはあまり好きじゃないのですが、かわいかったので即決しました。
ついでにシンプルだけどさりげないラメが可愛いリボンのヘアアクセも一緒に。
自分のアクセサリーにはお金かけないけれど、たまには欲しいなと思ってしまいました。
それにしてもAne Moneのアクセサリーは可愛い(・∀・ )


買い物後はトマトチキンカレーを作ったり。
いつものカレー粉から作るカレーも好きなのですが
たまには別のにチャレンジしてみようということで。
市販のルーを使ったトマトカレーでした。
深みが出ててすごくおいしかった。大量の玉ねぎもいい味です。
機会があればお試しあれ。


今日の話。

一年以上振りに高校の友達と地元で遊んできました。
靴が欲しかったので一緒に見に行ってもらったり。
わりと春色な可愛いブーツを買えて満足♡
次はパンプスが欲しい。

パン食べ放題のお店で夜ご飯。
頼んだのがステーキだったので思ったよりはパンを食べることができた。
でも、サラダでもよかったかもしれない(゚Д゚ )

お互いプレゼント渡し合ったり。
二年分のプレゼントもらってうきうき。
可愛いグラスと白桃のお酒をもらったので、今度晩酌しようと思います。

喋りすぎじゃないですかーってくらい喋って
お店に長居をしてから別れました。
お互い就活は落ち着いていたので、また近いうちに遊べるといいな。


と、遊び呆けていたら明日はガイダンスと健康診断。
そろそろ資格の勉強と書道の方に手をつけていかねば。
でも本も読みたいし、やりたいことがいっぱいだ!

頑張ろう。
28, 2013 / Others / Comment(0)
欲しいものはなあに
無事に内々定の書類をいただいてきました。
その帰りに久しぶりに習字の教室に顔だして来ました。
中学生の子たちの成長を垣間見たり、色々な話を聞いたり。
そして高めてきました、千字文頑張っちゃおうかな(*´_`*)

明日は一人で友達の誕生日プレゼントを買いに行って
夜は別宅でカレー作って
明後日は友達とごはんたべてプレゼント渡すのです。
久しぶりに予定のある何日かで、楽しみ!

買い物ついでに鞄と靴もみたいなーなんて。
レースアップブーツ欲しいな...
25, 2013 / Others / Comment(0)
薄情ななにか
また一日を無為に過ごしてしまった(゚Д゚ )

明日は書類を受け取りに本社に行ってきます。
しかしながら、「やっぱりなかったことに」とか
言われるんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいです(´д`;)

そして会社の内線呼び出しが苦手です。
なんていえばいいんだろう。
面接でもないしなー。
だから電話は苦手だー!
24, 2013 / Others / Comment(0)
再開、再会
10日振りくらいに説明会(施設見学会)に行ってきました。

少人数ということで4人しかいなかったのに
なんと高校の時の友人と再会しました(゚Д゚ )
こんな偶然ってあるんだなーと思いつつ。
そんなことがきっかけで久しぶりに話して、メールしたりしました。
家出るのが億劫だったけど出てよかった!



虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/02/10)
伊藤 計劃

商品詳細を見る

仲良くしている先輩に勧められてBOOKOFFで買ってみました。
冒頭の表現がぐろくてちょっと気持ち悪くなりましたが
少しずつ読み進めてみようと思ったり思わなかったり。


テイルズオブジアビス3DSもちまちまと進めています。
サブイベントも漏れなくやってやるぞーと思ってるせいでなかなか進まず。
やっとケテルブルクです。
でも楽しいヽ(・∀・ )ノ
23, 2013 / Others / Comment(0)
必要なもの
恋愛の話。
どうでもいい人は回れ右(゚Д゚ )

つづきをよむ

22, 2013 / Others / Comment(0)
木刀で
昨日、3DSのテイルズオブジアビスを買ってしまいました(*`_´*)


テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


PS2時代に5週してるくらい好きな作品でありますがやるのは久しぶり。
話しも操作も覚えているけれど、
さすがにサブイベントは抜け落ちてきてるようで攻略本をたまに確認しています。
そして、一週目ってこんなにお金がないのかと絶望。
使用済みの武器防具を売ればいいんだろうけれど
プライドがゆるさないのでせこせこレベル上げしながら稼いでます。


お風呂前とお風呂後に柔軟をするようにして一週間近く経ちました。
どう頑張っても床から15cm以上の距離までしかいけなかった手が
ちょっとずつ床に近くなり、昨日とうとう床に触れられました。
手のひらが着くのももうすぐ!

継続は力なり。
21, 2013 / Game / Comment(0)
思いをぶつける
数か月ぶりに書道をしました。
本当は教室に顔を出したかったのですが休みだったのでいけず。
夜になって高まってきたので、日付が変わるころから二時間ほど(゚Д゚ )

後期になってからは授業が忙しくて行かなかったのですが
今更だけどすごく後悔しました。

どんなに辛くても行けばよかった。
頑張れなかった自分が悔しい。
空いてしまった時間が悲しい。

12年間続けてきた書道は私にとってなんだろうって考えてみたのです。
努力したらちゃんと返ってくるっていうのを教えてくれたんです。
自分のすること、言うこと、やることに自信なんてもてないできたけど
書道だけは私の自信でした。
唯一「私頑張ってきたよ」と胸を張れることだった。
そう思ったら涙が止まりませんでした。
それだけ私にとって大切なものだった。

忙しいのを言い訳に逃げた自分が悔しくて、
積み重ねられなかった時間が悲しい。
書道続けていったら、
たぶんだけど休んだ半年のことをずっと後悔する。
でも悔しさをばねに頑張る。

努力が自分に還ってくるように
逃げたことも自分に還ってくるんですね。

これからは後悔しない選択をしていきたいなと夜中に思ったわけでした。
21, 2013 / Others / Comment(0)
漫画と音楽
先日Amazonで大量注文した物たちがやってまいりました。
漫画7冊とCD6枚です。

20130320.jpg

はじおつ。(1)、はじおつ。(2)、君と僕(12)、
赤髪の白雪姫(9)、君に届け(19)、よつばと!(12)、3月のライオン(8)

最近発売したものもあれば、だいぶ前に発売したものも。
あまり漫画も買えていなかったのです。
そしてPandoraHeartsを買い忘れました、今度買いますたぶん。
どうしてもはじおつ。のことをちょっと書きたかったので少しだけ。

はじおつ。(1)、(2) / 卯花つかさ
男性恐怖症のひまりちゃんが男性恐怖症を克服するために
ちょっとだけ知ってる甲斐くんという男の子お付き合いをするお話。
私の大好きな卯花つかさ先生の作品です(*´д`*)!
ひまりちゃんは甲斐くんのことを好きではない状態から始まりますが
甲斐くんの方はというとひまりちゃんのことが気になっていた状態でもあります。
そんな二人の初々しいエピソードがいっぱい。

特に2巻の終わりの方になると
ひまりちゃんにも気持ちの変化があるようで(無自覚)。
3巻は友達を巻き込んで二人の仲に進展があるのでしょうか。楽しみ。


2013032002.jpg

虹色オーケストラ、シンタイソクテイ、
君と僕と世界の心的ジスキネジア、プシュケの血の跡、UNSUNG、
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

ナノウさんとLyu:Lyu、そして40mP尽くしのラインナップです。
シンタイソクテイと君と僕と世界の心的ジスキネジアは本日発売ということで。
当日ゲットできてなによりでした(`・ω・´)

TARITARIのCDもずっと買おう買おうと思っていて
お店でなかなかみつけられなかったのでやっと買えました。
良い曲ばっかりだ。

ボカロの曲も好きなんですが、人が歌ってるのもやっぱり好きです。
虹色オーケストラは知らないアーティストさんもいらっしゃるのですが
40mPの曲自体は聞きなれているのでいっぱい聴こうと思います。
ふふ、たのしみ。

しかし
いっぱい買ったのはいいのだけど、置き場に困った。
20, 2013 / Comic / Comment(0)
すきなもの
私自身は音痴なせいか歌を聴くのは好きです。

ただ、歌詞とかは最初から気にしたことはなくて
メロディーだとか声だとかでピンとくれば
それが好きな曲になるというちょっと薄情ものでもあります。
後々歌詞も入ってくるんですが。

なんで急にそんな話をしてるかといえば....
大好きなばずぱんださんことキクチリョウタさんのミニアルバムが
5月に発売するらしいのです。
http://strobe-music.com/blog/2013/03/post-14.html
なにそれ、楽しみすぎるんですが(゚Д゚ )

昨年はパソコンには触れたていたものの
歌ってみただとかボカロ曲を聴く機会がかなり減っていたので
久しぶりに色々調べてみたらこれでした。
幸せ極まりない。
絶対買う。楽しみだー!
むしろ自主制作CDも欲しい...

ということで最後にばすぱんださんの曲をぺたり。


よし、寝るか。
20, 2013 / Others / Comment(0)
可愛いものはやっぱり可愛い
ひっそりとブログのテンプレートを変えてみたりみたりするわけです。
「よっしゃやるぞ!」と意気込んでみたものの特に思い浮かぶわけでもなく。
アイコンぐぐったりしてたら、出会った可愛いアイコン。
こういうゆるいキャラ大好きです。
自分は絵描けないから描ける人は本当に尊敬。

そこから一気にやってみました。

totyu.jpg

これは出来上がる一歩前。
最初左と右に壁紙を垂直で固定してたんですが全画面でみるとちょっと味気ない。
コンテンツ部分を白にして全画面に繰り返しーでやってみたのだけれど
なんか平凡になってしまった。
結局今のこれになりました。

昔から文字は小さ目が好きでシンプルが好きで、
そういうテンプレートばっかり作ってきたけれど、
一年間デザインと触れ合ってちょっと気持ちは変わってきたり。
ちっさければいいわけじゃない。
といいつつ記事は小さいままなんですけどね、へへ。

昔はテンプレのカスタマイズは
適当にいじって「ここが変わった。じゃあ、ここがこれの設定なんだ。」
とやってたんですが
某講義のおかげもhtmlだとかcssだとかをみてきたので(かいてない)
色々理解できることも多くなりました。
パディングとマージンはやっぱりわからないけど!

シンプルで可愛いって難しいなぁ。
19, 2013 / Others / Comment(0)
息抜き
今日は大学の友達ととごはん。
BITTERSWEETS BUFFETに行ってきました(*´ω`*)

2013031801.jpg

ピザ、パスタ、ご飯、デザート、サラダの食べ放題。
リゾットが数種類あったり、パエリアやドリアとご飯モノの種類も豊富でした。
肝心のデザートはケーキ類はショーケースの前でお店の人に注文して、とってもらう感じです。
クレープとワッフルは目の前で作ってもらえるし、アイスも選べます。
写真はクレープのベリー。
温かいものと冷たいもののコラボは最高でした...!
ディナー限定でビーフステーキも食べて、満足満足。


帰りにアイライナーがなくなってきてたのを思い出してドラッグストアに寄り道。
大学入る前にアイライナーはリキッドも買ってたんですが
うまく使えなかったので一年以上放置してました(;・`д・´)
ペンシル使うようになってから、昔よりましになって一年前くらいから使用してたリキッド。
買わなきゃなーと思ったものに限って先延ばしになってしまうんですよねw
アイライナーを手にとってから売り場うろうろして

2013031802.jpg

買ってしまいました、下地とファンデーション。
今までBBクリームで適当にやってたけど
就活だし、終わったら社会人だしということで
売り場のお姉さんとお話しながら買いました(・ω・´)
ニート学生はお金もないのでコフレドールでやすく安く。

新しい化粧品買った時のわくわく感が好きです。
化粧は下手だけど(゚Д゚ )


そんな一日でした。
お風呂入ってお小遣い帳でもつけましょう。
18, 2013 / Others / Comment(0)
やせるおもい
今日は部屋の片づけなんかをしてみたり。

長い休みに入ったら掃除をするんだといつも溜め込むせいで
こういうときの掃除はプリント整理にかなり時間がかかります。
普段からちょくちょく捨てておけばこんなことにはならないんですけどね。
その時はいるかなーって思っちゃうんですよね。
終わると必要ないのがわかるんですけど。


超訳百人一首 うた恋い。3超訳百人一首 うた恋い。3
(2012/04/20)
杉田圭

商品詳細を見る

そして久しぶりに読みました。
といっても持っているのはこの3巻だけなのですが!
行成様がかわいいですね(*´ω`*)
枕草子の漫画も好きです。


怠惰な生活ゆえにブクブクと太る一方なので
最近夜の散歩を始めてみました。
続きますように(`・ω・)
18, 2013 / Others / Comment(0)
当たり前のこと
自分の常識はどこまでが世間の常識なんだろう、と思ったり。

みんながピリピリしてるなかで
「内定しました」
って言うのは、やっぱり空気が読めないことだと思う。

だから、それを気にしすぎて
誰も気にしてないのに言えないと
自意識過剰というか、気にしすぎになるし。


なんか難しい。
就活してない人には報告できるのだけれど
同じく就活してる人にはいつ報告したらいいんだろう。
17, 2013 / Others / Comment(0)
ほんとに?
春休みに入ってから、すっかり昼夜逆転生活。

それなのに説明会はいつも朝に入れてしまいます。
午後に入れると、説明会で一日が終わってしまう気がして嫌なんですよね。
帰ってだらだらしてるだけなんですが(゚Д゚ )


最近はというと
説明会もしくは選考、それ以外の時はアニメ観賞かゲームして過ごしてます。
今期のアニメは思ったより楽しんでるのがラブライブ!だったり。



これのおかげでより楽しんでます。ガンプラすごい!
ちなみに推しはりんちゃんとまきちゃん。
まきちゃん単体の歌が聞いてみたくてぐぐる日々です。


ゲームは
PSPでアーカイブスのアークザラッドⅡ、
3DSの牧場物語はじまりの大地
のどっちかをやってることが多かったりします。

アークザラッドⅡはなんだかんだでクリアしたことがないので結構楽しかったり。
Ⅰが短いゲームなので、Ⅱはながくてびっくりするというか。
やっと半分超えたくらいでしょうか。
寝落ちしてしまった時間が加算されたせいでプレイ時間50時間っていう/(^0^)\
WA2、サガフロンティアもアーカイブスで落としたいなーと思ってたり。
昔のゲームは面白いのも多いですね!



そして牧場物語。
就活終わるまでは買わないぞと決めていたのに、昨年末買ってしまいました。
しかも3DSごと(´д` )
数年ぶりの牧場物語だったんですが、やっぱり面白い。
牧畜が多い、出来ること(養殖、養蜂、キノコ栽培etc)が多くて大変なんですけどね!

3年目の夏なので、品質あげるのに勤しんでます。
もうすぐ子どもも生まれるよ!
旦那はニール。ツンデレかわいいです。


乙女ゲームに手出してみたいなーとおもう日々。
16, 2013 / Others / Comment(0)
さいごのはじまり
さてさてさてさて、お久しぶりです。
見ている人はいるでしょうか、覚えてる人はいるでしょうか。

いなくてもいいのです。
これからまたメモ帳がてらつづっていけたらと思っています。
もし見てくださってる方がいましたら、どうぞよしなに!

大学3年も終わりが目の前です。
何度もブログ書こうと思ったのに、書くまで至りませんでした。
その理由はなんだろうって考えてみたのですが
それは振り返ろうとしたからじゃないかなーとか。
「こんなことありました!終わりました!」っていう。

で、このタイミングで再開することにしたのは
やっぱりきっかけがあったからで。
でもそれは振り返ろうじゃなくて、これからのことを書きたかったから。
リアルタイムに書いていって、思い出にしたいなと思ったから。
あと単純に文章書かなきゃなと思ったのもありますw

そんな理由で再開の第一歩を踏み出しました!
16, 2013 / Others / Comment(0)
  HOME  
