--, -- / スポンサー広告 /
跳ねる
昨日は久しぶりに麻雀をしました。お金かけてないやつ。

今年初打ちだったわけですが、なかなか調子がよかったり。
半荘3回で、2位→1位→2位。
1位のときはまさかの63000点\(^0^)/
振り込みが少なかったのと、とにかくついてた。
あとは点数をおいといても、良い和了が多かったかな。
しばらくはまた運をためたいものです。



RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2012/11/28)
荻原 規子

商品詳細を見る


結局文庫が出るのを待てずに買ってしまいました。
小説にこんなに時間と興味を投資するのは初めてかもしれない。

知ってはいたのですが、これって児童書なんですよね。
文庫とは置いてあるコーナーが違ったので見つけるまでに一苦労。
そして本当に子ども向けのコーナーにあるんだなーと驚いてしまったw

最終巻ということで。
色々なことがたくさんあった話でした。
泉水子が世界遺産候補になって綺麗に終わるのかなと思っていたので
5巻のあの終わりから、こんなに色々あるとは...

それにしても穂高先輩の容姿というのが全く想像つきません。
アニメでみてしまった最初に登場した姿にしか思えないので
学園祭準備のとき、執行部でのときもどんな感じなんだろう。
やっぱりキレイ系イケメンなんですかね。

アニメでは最初の瑞穂さんとの絡みというのが
ダイジェストみたいな感じで映像になっただけだったので
もしかしたら最後のあの話は省かれてしまうのかなぁ?と思ったり。
うーん、でもあれがあるから話が締まるような気がするのだけど。
全面的に学園内で収めちゃうのかな。

高柳はもはやギャグ要員でした。
ただの憎い敵じゃなくてよかったというべきか、言わないべきか。

そしていろんなところにちりばめられたみゆみこ。
可愛すぎて、私の頭が禿げるかと思った
嫉妬して「女の子?」と聞きまくる泉水子も可愛い。
もし瑞穂さんの話がカットされちゃったら
動揺する深行とくっつく泉水子のシーンがアニメでみれないんだろうなーと。
そ、それは嫌だ...(゚Д゚  )
最後はとてもよかったので、ぜひアニメでもみれますように。

泉水子と深行の成長と、それから未来にむけての準備の話でした。
どんどんと人間くさく変わっていく泉水子。
ポーカーフェイスから遠ざかっていく深行。
どちらもなんだかじれったくて、でもそれが可愛かった。

出来ることならこの話の続きも読んでみたいなと思う。
次はきっと姫神の問題解決編ってかんじで。
あと二人の今後がすごく読みたい。


図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る


じゃーん。
先日買ったわけですが、今読んでます。
アニメでさんざんときめかされたにも関わらず
教官の行動のひとつひとつにときめいてしまうわけです。
「良い子だ」とか...三度見くらいしました
やだやだ、可愛い。

有川さんの他の本も近くに並んでたわけで
内容も表紙も私好みそう...
レインツリーの国も読みたいしなー。
有川作品、気が付いたら買ってしまいそうで怖い。


木曜日の打ち合わせが終わったら、また本買おうかな。
30, 2013 / Others / Comment(0)
涙の数
図書館で借りて読んだRDG(1)~(4)
学校の図書館にはそこまでしかなかったので
続きをどうしようかなーと思ってました。


RDG5 レッドデータガール  学園の一番長い日 (角川文庫)RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (角川文庫)
(2013/03/23)
荻原 規子

商品詳細を見る


むしゃくしゃしてたこともあって出かけたついでに買ってしまった!
間違いなく今後(1)~(4)も買い揃えてしまいそう。
問題なのは、(6)を今買うと一冊だけハードカバーになってしまうっていう。
むむむ、待つべきか、待たざるべきか。

そしてさっそく読み終えてしまいました。
いつもレッドデータガールは電車で読んで、家で暇になったら読んでという感じで
一気に読むことは少なかったのですが、今回は一気にがーっと呼んでしまいました。
それくらい一気に話が進んだのです。

わかっていた、わかっていたとはいえ....
泉水子と深行の二人がかわいくてしょーがなかった。
とはいえ、二人が一緒にいるシーンっていうのはわりに少なかったんですが。
一緒にいないときもなんだか可愛かったですね。
深行の言動は完全に、でした。
泉水子が告白まがいのことされたことに対して
機嫌悪くなるとか彼氏なんじゃないのと思うくらい。
次巻が早く読みたい。返事はよ。

最初の予想だと真夏が結構泉水子に惹かれていったりするのかと思ってたんですが
真響と真夏が思ってた以上の相思相愛で、他に興味がなかったので途中からはありえないなーと。
そして意外なところで二人以外のところで真澄が泉水子に興味を持っていたという。

うーん、とにかく次が読みたい。
楽しいなー。



図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る



図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る


ついでに買ってしまいました。
図書館戦争はアニメもすごく好きだったから楽しみ。
26, 2013 / Others / Comment(0)
しんみりしたり
資格のための授業が始まりました。
どきどきしてたけど教室の雰囲気とかわかったし
これからもがんばれそう。

GWは休みがあるし、はるちゃんと世界堂行ったり
企画の話進められたらいいなぁ(*´_`*)

20130421.jpg

そして、最近求め続けてた5ポケットのファイルをやっと買いました!
あんまり可愛いのがなくて妥協しかけてたけど
今日ウッドストックのファイルに出会えて即決。可愛い♡

ハッ、課題やんなきゃなー。
21, 2013 / Others / Comment(0)
図書館は万能
去年ゼミで仲良くなった友人が留学してしまうので
ゼミメンバーの数人でご飯を食べに言ったり。
研究室の発表のために作ったスライドが
USBが壊れたせいで一から作り直しになったり。
はるちゃんが第一志望の会社から内々定もらったり。

そんな一週間でありました、まさに怒涛...
という程でもありませんが(;・`д・´)


今日?昨日?は家に帰宅してから
シュタインズゲートの一挙放送を横目に
図書館で借りてきたRDG(1)~(3)を読んでいました。

アニメの先行配信が5話までされているので、
とりあえず2巻までは一気に読んでしまいたいなーと思っていたのですが
3巻読み始めてたら止まらなくなりました\( 'ω' )/


RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (角川文庫)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (角川文庫)
(2012/07/25)
荻原 規子

商品詳細を見る


とりあえず1巻はみゆきが冷たすぎて泣きました(;▽;)
しかもなんですかあれ、アニメより露骨にいやな子でした(笑)
その後デレることを知らなければ読むのがちょっとつらかったかもしれない。
そしてアニメは割と省略されてることが身に染みました。
山伏の説明とかその他もろもろとか。
舞の部分はやっぱりアニメの方が想像しやすくていいんですが
いずみこの心情とかが描かれてるのはやっぱり嬉しいですね。
それを踏まえてもう一回見直しても面白いかも。

2巻からはアニメの4~5話まで、始まった鳳城学園編ってところです。
アニメは結構あっさりしていたし、設定もちょっと変わってましたね。
まゆらが生徒会執行部に誘われる、高柳との決着が前後していたようです。
さりげなくアニメの方もSMFの話とかでてたんですね、びっくりー。

3巻は夏休み前半の話、宗田きょうだいの色々でした。
まゆらのことは裏がないと信じていただけにちょっとショックでした(゚Д゚ )
SMFが意味をもってくるとは思いもしなかったな。
みゆきに反撃する強気ないずみこはある意味成長なのかも。
今まで自分を抑えてきた子が自分を出すようになるというのは。

やっと世界遺産候補の話が出てきました。
というかみゆきは知ってて黙ってたのか...
少しずつ明らかになる鳳城学園のこと。
どちらかといえばいずみこのための学園なんじゃないのーと思ったり。

ほのかとまゆらの対立?シーンとか、ちょっとひやりとしました。
まゆらが思ったより裏があったし、ほのかもほのかで意外と怖い人でした。
お、穏便にいこうよ...
あと真夏もまゆらも自分たちのことしか考えてなくて
いずみこに優しいというわけではないんだなあと感じました。
あくまで利用しているという感じ。
それにしても宗田きょうだいは本当にブラコンだな。

突然の紫子さんの登場!
紫子さんのことをキレイだというみゆき。
和宮はお前の男の好みのなのかと探りをいれるみゆき。
お前はなんて可愛い男なんだ....
早くくっ付いてくれー(*´Д`*)


アニメは説明不足な部分が多いけれど
説明なしで引っ張られてる分、続きが気になるのも現実なのかも。
やることやったら続き買いに行こうかなー。悩む。
20, 2013 / Others / Comment(0)
甘くなる
今日は学校が休みだったので、
朝もゆっくり起きてレポート出しに郵便局まで。

20130412.jpg

帰りにスーパーでさつまいもと牛乳を買ったのでスイートポテト作りました。

いつもカップに入れたり、形はスイートポテトっぽくないものが多かったので
初めてスイートポテトっぽい形で作りました。
あの形、なんと呼べばいいんだ(゚Д゚ )

大きくなりすぎてしまった+ひび割れてしまったけど
焼く前から美味しかったので味は大丈夫と信じて。
第一弾は焦げ目がつかず、ちょっと無念。
第二弾は少しだけつきました。

さつまいもと牛乳で190円。
あとは卵、砂糖、ラム酒と家にある材料でできたので
安上がりだなーと思うのでした。
12, 2013 / Others / Comment(0)
何かしたい
昨日の空き時間にだらだら話してて思ったけれど
可愛いと思うものの感覚が似てるから、はるちゃんと何かするの楽しそう。
何って言われると難しいんだけど。

いつも何かしたいと思うのだけれど
一人だと中途半端で終わっちゃったり、途中で飽きそうで。
あと今まではずっと一人でやってきたから
授業関係なしにWeb媒体とかで
誰かと共同で何かするっていうのがちょっとした憧れ。
本格的に何か提案してみようかな。


昨年はほとんど数学、プログラミングの授業はなかったので
(プログラミング自体はやっていたけれど)
今年度とった数学の初回授業が楽しくてちょっとうきうき。
初めて学ぶことだから、頑張ろうと思える。
みんなとればいいのにな(゚Д゚ )

基本的には勉強は嫌いじゃないのです。
ただ、与えられたことを一生懸命やるのが好きで
自分から深く進まないので浅い知識でおわることがおおかったり。
にわかで終わりたくないのに!な!
11, 2013 / Others / Comment(0)
花粉を吸う
最後の一年が始まりました。

初っ端から遅刻かましてしまいましたが
その分課題はちゃんとやっていこうと思う次第。
今年は後回しにしないように頑張るぞ(´д` )

授業のあとは友達とご飯食べたり。
去年一年をほとんど一緒に過ごしてたからか
やっぱりあの食堂はあのメンツだと落ち着くなぁ。
これからも頑張れそうだ(*´_`*)

ここ最近花粉症も落ち着いていたので
油断して薬を飲み忘れることも多かったんですが
今日は飲み忘れたせいか鼻水もひどく
挙句の果てに喉をやられたようです(;・`д・´)
ちゃんと飲まねば、そしてまたもらいにいかねば!



レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今日借りました。
久しぶりの逆転裁判、楽しみ!
08, 2013 / Others / Comment(0)
ぽつりぽつり
”あの時とは違う”

たぶん私だけじゃない。
変わることが怖い。
変わっていくことが不安で。
変わったことに気付くと嬉しいと同時に悲しい。

学生最後の年ということもあってか
「卒業」って言葉にやたらと反応したり考えたりしてしまいます。

入学した時と何が違う?
周りの環境も、自分の考えも、変わってきた。

専門学校だった高校の友人と
大学の薬学部に入学した高校の友人。
卒業してからも一年に数回のペースで会ってきました。

昨年末に会ったとき、専門だった友人はもう社会人。
薬学部の友人は試験に追われる日々。
私はと言えば3年次の授業で悲鳴をあげ、就活が始まった大学生。

うまく言えないのだけれど、私が好きだった関係がなくなってました。

社会人の友人から感じるのは「働くことの大変さ」で、
「学生、特に大学生は遊んでられていいよね」と思っているのがわかってしまうんです。
彼女の場合は専門時代から
「大学生は暇でいいよね、自分は資格もあるし勉強があって忙しい」という思考だったので余計に。
もちろん常に勉強してる大学生もいるはずですが、
私は彼女が思うような大学生だったので特に反論することもなく。

薬学部の友人は、いわゆるいつも勉強をしている真面目な大学生。
社会人の友人が思うようなだらけた学生ではありません。
でも勉強が難しい、試験が近いということもあってピリピリしている感じでした。

私は”考え方が違ってきたんだ”と思ったせいか
昔のように会話も弾まず、食事をしただけでお開きになりました。
初めて、彼女たちと過ごしてつまらないと感じてしまったのです。
たぶん”彼女たち”が変わって、”私”も変わったのかなーと。

変わる中で続くこともあれば、終わってしまうこともあるんだろうな。
ただただ自然に。


もちろん
高校の友人でお互いの環境は変わったものの昔と変わらず楽しく過ごせる子もいるし、
小学校からの友人で社会人になって結婚して、出産したけれどやっぱり昔と変わらなく過ごせる子もいる。

同い年なのにお母さんなんだよなーとか、
サークルでは私の知ってる友人とはまた違うんだろうな、頼りにされてるんだろうなとか
勝手に思って変化を感じることはあるけれど。

なるべくなら長く続く縁でありますように。


よし、勉強に戻りましょう(´_`)
03, 2013 / Others / Comment(0)
ピザを経て、ピザになる
ラブライブ!最終話を見終えて色々な動画を漁ってました。
絶対アイドルグループの曲にははまらないと思っていたんですが
見事にはまってしまった感じがありますw



その中でも好きなのがこれ。
アニメ本編では出てきませんでしたが!



あとはまきちゃん単体の歌も好きです。


明日は地元の友人とたこやきパーティー。
勉強しなきゃしなきゃと思いつつまったく手をつけられてない私です。
うう。
03, 2013 / Anime / Comment(0)
  HOME  
