--, -- / スポンサー広告 /
ぽてぽて
20130629.jpg

靴を買いに出かけたはずが気が付いたら買ってしまっていたこの子。
おにゅー眼鏡です。
赤いフレームも可愛かったのですが、赤眼鏡は別でもっているので
今回は諦めて落ち着いた色にしました(・ω・*)


焼肉で増えた体重もやっと戻りました。
ダイエットするぞーと意気込んでから二週間くらいかな?
当初からマイナス2kgくらい。
でも1kgくらいは食べるもので簡単に戻るからマイナス1kgかな。
特に運動してるわけじゃなくて、食べるもの減らしただけだし極端なことはしてない。
つまり、今までどんだけ食べてたんだー(´д`;)
あと2kg!2kgくらいは落としたいかなー。

28日
朝ごはん:鶏の煮物、目玉焼き、笹かまぼこ
昼ごはん:サンドイッチ(エビ、メンチカツ)
夜ごはん:海鮮丼、枝豆と海老のかきあげ
間食:せんべい1枚、コーヒー牛乳、フローズンヨーグルト

29日
朝ごはん:たまごやき、枝豆と海老のかきあげ、チキン
昼ごはん:チキントルティーヤ、スープ
夜ごはん:サラダ、トマト、まぐろの刺身、じゃがいもと豚の炒め物
間食:みたらし団子、カフェラテ、おしゃぶり昆布
29, 2013 / Others / Comment(0)
かわいく
寄り道せずに帰宅しようと思っていたけれど
急に思い立って途中下車。

20130627.jpg

ロクシタンでハンドクリーム、ラッシュでボディバター買いました。
やっぱりお店で買い物するのは楽しいしわくわくする。
ボディトリートメントも欲しかったな、お金があれば!(*´_`*)

そんなわけでちょっぴり贅沢気分です。


そして恒例の食べたもの記録!
がっつり昼夜食べたり、焼肉食べたりというのが連続して
体重がしょんぼりでした。
なるべく歩くようにしたけど、戻るかな(´;д;`)

25日
朝ごはん:卵焼き、しゅうまい、煮物、ソースチキンカツ
昼ごはん:鉄板焼き(ごはん、肉、野菜炒め、味噌汁)
夜ごはん:大戸屋ランチ(五穀米、コロッケ、からあげ、目玉焼き、キャベツ、味噌汁)
間食:研究室でお菓子(ガトーショコラ、スナック菓子、飲むヨーグルトetc)

26日:
昼ごはん:卵焼き、煮物、キャベツ、エビカツ、おにぎり×2
夜ごはん:焼肉(肉、サラダ、ごはん、アイス、わらびもち、スープ)

27日:
昼ごはん:サラダ、おにぎり×1
間食:カレースープ、クッキー4枚、スナック菓子、フローズンヨーグルト
27, 2013 / Others / Comment(0)
悩む
明日は研究室。
研究室の前に時間があるから論文読もうかな。
と思うと、論文とノートパソコン両方もってくのは重さ的にしんどい。
加えて明日は漫画とガトーショコラ。
むむむ。
困ったな。


食べたもの記録ϵ( 'Θ' )϶ぶーん
体重は増加してないけど、昨日のトマトカレー食べすぎた!
美味しいものってとまらないなー。

22日
朝ごはん:卵焼き、しゅうまい、鶏の磯部
昼ごはん:スープパスタ、きゅうり
夜ごはん:サラダ、さけの刺身、きゅうりの漬物
間食:せんべい、パピコ

23日
朝ごはん:ササミチーズ、卵焼き
昼ごはん:ちらしずし(半分)、パン
夜ごはん:サラダ、カレー
間食:スイカバー、せんべい、ジュース

24日
昼ごはん:カレー
夜ごはん:サラダ
間食:せんべい、ガトーショコラ、チーザ
25, 2013 / Others / Comment(0)
ゆら、ユラ
19日に鎌倉のあじさいを巡ってまいりました。

20130619.jpg

中でも明月院の紫陽花は圧巻でした。
どこみても紫陽花で、本当にきれい。
北鎌倉→鎌倉をぶらぶらルートだったので
八幡宮いったり、小町通行ったり、遅めの昼ごはん食べたり。

今回は長谷寺の方に行けなかったから今度は行きたいなぁ。
鎌倉、いついっても素敵なところ(*´ω`*)



どうせなので食べたもの記録。

19日
昼ごはん:ランチセット(きしめん、ひじきごはん、一口わらびもち)
夜ごはん:ローストビーフサラダ、煮物
間食:紫いもソフトクリーム

20日
朝ごはん:一口焼き鮭、かきあげ
昼ごはん:おかかおにぎり
夜ごはん:宅飲み(サラダ、パスタ、餃子、メカジキのホイル焼き、豆腐、豚しゃぶ)、缶チューハイ
間食:カレーパン

21日
朝ごはん:目玉焼き、煮物、白身魚フライ、惣菜パン
夜ごはん:外部の方とごはん
(ターメリックライス、一口カツ、ズッキーニのチーズ焼き、バターしょうゆ焼うどん、
マカロニサラダ、かぼちゃプリン、芋けんぴ etc)
間食:わさびせんべい

やっぱり、外で他人と食べるとあんまりセーブできない。
とにかく食べられる量が減ればいいのだけど(´;ω;;;;;
今日もサラダだがんばろう。
22, 2013 / Others / Comment(0)
がんばれ
昨日は
朝ごはん:たまごやき、しゅうまい、ハムチーズフライ
昼ごはん:ミニサーモン丼
夜ごはん:サラダ、刺身
間食:アイス

今日は
朝ごはん:たまごやき、鳥の磯部、ポップコーンシュリンプ
昼ごはん:たまごやき、鳥の磯部、ポップコーンシュリンプ、おにぎり×2
夜ごはん:チョレギサラダ、刺身
間食:お菓子(研究室でいろいろ)

ということでダイエットに向けて頑張ってます。
減らしたつもりだったけど、こうやってみると普通に食べてる...(´д` )
というかいままでどれだけ食べていたんだろう。
継続、継続。

明日はともだちと鎌倉です。
あじさいを見に行くのです。楽しみ(・∀・*)
19, 2013 / Others / Comment(0)
自分に甘い
他人にも自分にも厳しかったはずが
一度自分を甘やかしたら
自分に厳しくなるのがどんどん難しくなっていった気がします。
でも、他人には相変わらず厳しい。

ここ一年くらいで6~7キロ近く太ったようで。
さすがにやばいだろうという臭いがぷんぷんしてます。

というか主に4か月くらいの出来事。
きっかけはといえば間違いなく就職活動期の暴食。
それ以来「イライラしたら食べればいいんだ」
って発想になったのが間違いの始まりでした。
それのせいで胃袋がどんどん拡大されていったことも原因かしら。

わりと真面目にやばいなーと思っているので
今回はちゃんと考えてみようかと。

お母さんに頼んで夜ご飯はサラダに変えてもらおう。
でも刺身が出たときくらいは食べたい<●><●>
昼ごはんがサラダ+おにぎり2個とか3個とかがっつりしてたので
サラダ+おにぎり1個。
もしくはサラダパスタ?って思ったけどあれも意外とカロリーあるよね。
お米はよく噛んで食べようう。
朝ごはんもおにぎり1個+サラダとか食べること多かったけど
これからはサラダだけに。
サンクスのチョレギサラダ美味しいから頑張れる。
お菓子、アイスは基本的に我慢。
1週間に1回とか決めておけば頑張れるかな。
飲み物はお茶。

誘惑のホットスナックには注意だ(`・_・´)
小腹がすいたらスープパスタとかに。
今度ストックしておこう。

学校帰りにバス使うことが増えてたからそれも歩くようにしよう。
でも雨の季節とか暑かったりすると使いたくなっちゃうんだよねー。
我慢我慢。

家での飲酒は避ける!
つまみ食べたくなっちゃうからね(;´_ゝ`)
飲み会も避けたいけれど、すでに約束してしまったものが2,3つ。
あとはご飯食べに行こうなんて誘いまでしてしまったので
その日は他のごはんを我慢しよう...


という決意のお話。
明日も朝から講座頑張るぞー。
16, 2013 / Others / Comment(0)
うきうき
買ったばかりのマキシ丈のワンピースを紺色のニットのボレロでちょっと大人っぽく。
切ったばかりでまゆげくらいの前髪、染めたばかりの髪の毛。

来週は大学の友達と鎌倉あじさいデートです。
太る一方なのにこんなワンピース買っていいもんだろうかーとか思いつつも
セールの誘惑には勝てないものです。

なんだかんだで2週間以上日記をかいていなかったわけです。
いや、何してたんでしょう(゚Д゚ )

先生には季節性のものじゃないかといわれたけれど
テンションの沈みっぷりが尋常じゃない。
上がったと想ったら急降下ーーーッ的な。
ベースが沈みっぱなしで、たまにあがるかなーという程度。

そういう意味じゃ買い物でテンション上がるのも
悪くないのかしらーなんて思ってしまいます。
まあ買い物ばっかりでテンション上げてたらね、財布がすっからかんですが。

そんなわけで、梅雨のじめじめと同じくらいじめじめしながら生活してます。
夏がくれば何か変わるのだろうか(´д` )
13, 2013 / Others / Comment(0)
  HOME  
