--, -- / スポンサー広告 /
寝れない
打ち合わせの後、帰宅して報告書の仕上げ、スライドの作成をしていたら
あっという間にこんな時間でした。

午後には学校にいって、先生に相談、パソコンの返却、
スライドと報告書の修正、友達とご飯の予定。
なんというハードスケジュール...
眠くなりそうな気しかしない\(^o^)/


日曜、月曜はたくさん食べてたせいか1キロ弱増加。
だったのに昨日で一気に戻りました。
むしろもとより減ったんだけど、いったいどういうことなんだ!
私の理解を越えている...笑

28日
朝ごはん:たまごやき、ささみチーズカツ、しゅうまい
昼ごはん:ザル麺
夜ごはん:マーボー豆腐、ごはん
間食:アイス、クリームチーズと生ハムのクラッカー

29日
朝ごはん:マーボー豆腐
昼ごはん:カルパッチョ丼
夜ごはん:サラダ、イカフライ
間食:アイス×2、アイス、かるかん

30日
昼ごはん:ポテトサラダ、チキンカツ、しゅうまい、おにぎり×2
夜ごはん:サラダ(温玉+ハム)
間食:チョコマドレーヌ、アイス、ポテチ
31, 2013 / Others / Comment(0)
夏の匂い
さてさて、久しぶりに真面目に日記でも書いてみようかなと思うわけです。

小中高生諸君は夏休みに入って一週間くらい経ってるという噂。
私はというと木曜日に講義が終了して無事夏休み突入です。

溜まりに溜まっていた部屋の大掃除には満たない程度の中掃除
およびに美容院での前髪カットで記念すべき夏休み一日目を終えました。

髪の毛を切ってから一か月半程度過ぎていたわけですが
前髪が鬱陶しいことになっていたので、ので。
今度こそは後ろ髪を頑張って伸ばしてみたいのだけどおそらく無理。
でも夏の間は頑張ってやろうかななんて思うわけです( ・ω・ )
そして今回の目標はこまめに前髪を維持しつづけること。
いつもめんどくさくて前髪つくるのやめちゃうんですけどね。
慣れてくるとぱっつんも意外と嫌いじゃないです。


部屋の掃除以外にももちろんアニメみたり動画みたり色々やったんですが、一番はこれ。


レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


レイトン教授VS逆転裁判。
私はレイトン教授未プレイ、逆転裁判既プレイ(5は未プレイ)です。
実は4月に借りてから今の今までクリアしていないという体たらくでした。
講座と実習とか研究室とか忙しかったからね(言い訳)

やれるときにやってしまえってことで一気にクリアしました。
全体の設定とか「うーん」って思うところもあったんですが
総合的にみたら「楽しめた」の部類。
逆転裁判とか特有の個性的なキャラのおかげかな?
一押しはベルデューク博士とパトラス・アルグレイちゃん。
DLCが楽しいとのことなので、これからもうちょっと楽しんで来ようと思います。


どうせなのでアニメの話もしてみます。
2013春アニメはなんだか追えず、完走したのが5本と未完走が2本。
2013夏アニメは今現在で
魔界王子、犬とハサミは使いよう、空の境界、Free!、
たまゆら、サーバント×サービス、君のいる町、ダンガンロンパ、
シンフォギアG、とある科学、きんいろモザイク、物語シリーズ
の12本。意外と多かったりします。
お気に入りはサーバント×サービス、きんいろモザイク、たまゆらでしょうか。
私はやっぱりまったり癒し系が好きですね(*・□・*)
たまゆらとかたまんないです。
頑張って追っていけたらいいなー。


そして恒例の食べ物記録とかいろいろ。
0.5kg増えたり増えたり。
アイスやめられなくてやばい。
特に箱アイスだと二本くらい食べても許される気がしてしまう...
もしかしなくても夏休みは家に引きこもるから太るのでは...
散歩を日課にするしかなさそうです(゚Д゚ )

26日
朝ごはん:たまごやき、鮭フライ、ポテトサラダ
昼ごはん:お米パン
夜ごはん:サラダ、ポテトサラダ、鶏肉炒め、高野豆腐、納豆
間食:アイス×2、カントリーマアム、ジュース

27日
朝ごはん:たまごやき、豆腐天、はんぺん、カップスープ
昼ごはん:トマト担担麺
夜ごはん:サラダ、寿司
間食:アイス×3
28, 2013 / Others / Comment(0)
気持ちが悪い
授業が終わって、やることもとりあえずはやったので明日は久しぶりにしっかりと休み。
寝坊してやろうっと。

今日は残って作業してたのでお菓子とか食べすぎたわけですが
夜になってから吐き気とかじゃなくて、お腹が気持ち悪い感じがきてたり。
胃腸が弱い・・・(・Д・ )

24日
朝ごはん:野菜炒め、メンチカツ半分
昼ごはん:おにぎり×2
夜ごはん:パエリアごはん、サラダ、えびにらはんぺん
間食:アイス、パン

25日
朝ごはん:たまごやき2、鶏の磯部揚げ
昼ごはん:ごはん、とりの唐揚げ、春雨、サラダ、冷奴
夜ごはん:サラダ、いかフライ
間食:パン、アイス×2、ポテコ、カントリーマアム、ポテチ、オレンジジュース、芋けんぴ
26, 2013 / Others / Comment(0)
あつい日々
今日でテストも無事?終わりまして
残すは明日の実習と卒業研究いろいろ。
明日を越えれば頑張れそうだ( ・ω・ )!

夏休みに入ったらおばあちゃんに会いにいったり
色々やりたいなー。
ゲーム漬けとかも久しぶりに。


恒例の食べ物記録。
体重は増えず、ちょっとだけ減りました。
最近の食べすぎからはちょっと落ち着けたかな。
腹持ちが少しよくなったような気がする。
継続は力なりってことで続ける( ・∀・ )!

22日
朝ごはん:白身魚フライ
昼ごはん:たまごやき、カルパッチョ丼
夜ごはん:サラダ、ポテトサラダ、焼き鳥
間食:アイス

23日
昼ごはん:からあげ丼
夜ごはん:サラダ
間食:スナック菓子、エナジードリンク、カフェラテ、アイス、スイカ
24, 2013 / Others / Comment(0)
仕事をやりきった
二日間の実習も無事終わったのですが...
なんだか今週は課題とかテストで修羅場っぽかったので今日一日頑張りました。
というか、やる気がでなかったせいで一日もかかってしまったわけですが。
明日はテスト勉強に費やして、せっせと卒業研究にも手をつけねば。
早く休みたい(´д` )

なんだかやたらと食べてしまっている気はするんだけれど
体重は増えることなく微量ながら減っているような。
あ、明日とかにどかっと増えたりするのか...?怖い(´;ω;`)

20日
朝ごはん:えびかつ、しゅうまい、たまごやき
昼ごはん:サラダ、おにぎり×2
夜ごはん:サラダ
間食:茶菓子、アイス×2

21日
朝ごはん:ちくわの磯部、サラダ、目玉焼き、パン×2
昼ごはん:パスタサラダ
夜ごはん:サラダ、野菜炒め、鶏のからあげ、白身魚天ぷら
間食:クッキー、ショコラカプチーノ
22, 2013 / Others / Comment(0)
むふ
明日も実習なので取り急ぎ食べた記録。
最近、食べすぎ感が否めません。
明日は甘いものをあきらめるのだ( ´_ゝ`)

16日
昼ごはん:たまごやき、竜田、コロッケ、おにぎり
夜ごはん:担担麺
間食:スナック菓子、飲むヨーグルト、サラダ、アイス

17日
朝ごはん:カボチャコロッケ、たまごやき、焼き魚
昼ごはん:カップスープ
夜ごはん:ローストビーフサラダ、キッシュ、鶏の野菜炒め
間食:アイス×2

18日
朝ごはん:たまごやき、鶏の野菜炒め、カボチャ肉、魚
昼ごはん:おにぎり、手巻きおにぎり
夜ごはん:サラダ、肉炒め、鶏の磯部揚げ2

19日
朝ごはん:おにぎり1
昼ごはん:チョレギサラダ、おにぎり1
夜ごはん:海鮮丼、ポテトチーズ春巻き2、エビカツ
間食:スイートポテト、アイス、ミニバウムクーヘン
19, 2013 / Others / Comment(0)
ぬくい天気と
なんだか今日はぬるい天気。
いつもなら日が照ってて、むわっとしてるので
学校まで歩きたくないなーって気持ちがあるにもかかわらず
今日は電車降りてすぐに歩きを決められるくらい微妙な天気でした。

そんなわけで食べたもの記録。
日曜日は家にいただけなのに、食べまくりました(・ω・;)
そして昨日も学食の定食をがっつり食べてしまった。
気のゆるみなのか...

14日
朝ごはん:ウインナー入りスクランブルエッグ、焼き魚、えびよせフライ、スープパスタ
昼ごはん:とろろそば
夜ごはん:豚しゃぶサラダ、はんぺんチーズ焼き、ミニチキンカツ、カレー春巻

15日
朝ごはん:たまごやき2個、しゅまい2個、白身魚フライ
昼ごはん:ごはん、キャベツ、ポテトサラダ、鶏の衣揚げ、冷ややっこ
夜ごはん:サラダ、まぐろの刺身、エビチリ
間食:アイス2、サンドイッチ
16, 2013 / Others / Comment(0)
気落ちの一週間
やっぱり落ち込みやすい時期というのは間違いなくあるもので。
なんだか今週はへこんでばっかりでした。
私が泣くのは汗をかくのとたいして変わらないのかもしれません。

落ち込むのはいいけど周りにいつもまき散らすので、呆れられてるんだろうなぁ。
心配してほしいわけではないのです。
してもらって不快ということではないのだけど
結局自分で結論を出さなきゃいけないことはわかってるし。
なら口に出さなきゃいいんだろうなー。ごめんなさい(´・_・`)


ダイエットの方はというと。
もう間もなく一か月経ちますが、当初からマイナス3kgくらい。
最初の時ほどのばかみたいな食欲がなくなってきたこととか
暑さゆえに飲み物がばがば飲んでお腹いっぱいなことが増えてきたので、
少しは前進してるのだろうか。 
ただしアイスは別腹なのが恐ろしい。

10日
朝ごはん:卵焼き、焼き魚、コロッケ、ポテトサラダ
昼ごはん:スープパスタ
夜ごはん:サラダ、油淋鶏
間食:アイス

11日
朝ごはん:たまごやき、鶏肉
昼ごはん:からあげ弁当
夜ごはん:サラダ、イカフライ
間食:プリッツ、アイス

12日
朝ごはん:目玉焼き、鶏の磯部×2
昼ごはん:パン×2
夜ごはん:ピザ3切れ、サラダ
間食:チョコクロワッサン、バニラジェラート、パピコ

13日
夜ごはん:パン、キッシュ、サラダ
13, 2013 / Others / Comment(0)
タイトルをつけわすれた
昨日は唐突に体調を崩しました。
熱で体がだるかったものの、一日寝ただけで元気になるという。
急な温度変化に体が驚いたのでしょうか(´д` )

熱は下がって元気になったものの
頭痛と体のだるさは残っているので気をつけねば。

昨日はほとんどものを食べなかったものの
今日はほどほどに食べたので体重は少し減った程度。
飲み会の日に体重が増えてからやっと前に戻ったくらい。
最近は少量で満足できるようになってきたので、頑張ろう。

8日
昼ごはん:ミニトロサーモン丼、味噌汁
夜ごはん:プリン
間食:グミ

9日
朝ごはん:鶏の磯部揚げ、イカフライ、白身魚フライ
昼ごはん:鶏白湯はるさめ、おにぎり1個
夜ごはん:おにぎり1個
間食:スナック菓子、プリン、りんごジュース、アイス
10, 2013 / Others / Comment(0)
つくれない
ペーパープロトタイプつくらなきゃーなと思って
土日はおうちに缶詰してました。しかしまったく進まない。
すべてを投げ出したい!やめたい(;▽; )

梅雨明けで暑かったのとかストレスだとか
とりあえず我慢できなくて食べすぎました。
うー、体重が減らない。当然か。

6日
昼ごはん:スープ春雨、目玉焼き、煮物
夜ごはん:サラダ、刺身、肉炒め
間食:チーズケーキ、アイス3つ、みたらし団子、スープ

7日
昼ごはん:卵焼き、春巻き、トマトスープリゾット
夜ごはん:サラダ、油淋鶏、ごはん、えびマヨ
07, 2013 / Others / Comment(0)
はっぴーはっぴー
20130704.jpg

友達の誕生日祝いにチーズケーキタルト焼いてみました。
誕生日の子にも他の人にも美味しいといってもらえてちょっと安心。
自分的にはチーズケーキ部分がいまいちだったけれど
タルトが失敗しなかったからとりあえずよかった(*´_`*)


この4日くらいの食べた物記録。
外食と飲みがあったので結構食べてしまった...
体重もこの前から0.5kgくらい増えてみたり減ってみたりといった感じ。
そして女の子の日がやってきてしまったのでこのあとが頑張りどころ!
とりあえず食べすぎないように気を付けよう。

2日
朝ごはん:かきたまスープ
昼ごはん:パン×2
夜ごはん:油淋鶏、ごはん
間食:麩まんじゅう、スナック菓子、アイス

3日
朝ごはん:肉巻きチーズ、煮物のちくわ
昼ごはん:サラダ、かきたまスープ、たまごやき、肉巻きチーズ
夜ごはん:おにぎり
間食:のむヨーグルト、スナック菓子、ぷっちょ

4日
朝ごはん:サラダ
昼ごはん:たまごやき、芋炒め、エビ寄席フライ、おにぎり×2個
夜ごはん:サラダ、まぐろのたたき
間食:スープ、チーズケーキ味見、クッキー

5日
朝ごはん:たまごやき、白身魚フライ、しゅうまい
昼ごはん:チーズケーキ1/8
夜ごはん:お酒3杯、たこの唐揚げ、ベーコン、カルパッチョ、焼きそば、エイヒレ、モツ煮、いか天ぷら
間食:スナック菓子
06, 2013 / Others / Comment(0)
くしゃみと肺
長ネギたっぷりのえびチリとにんにくたっぷりのからあげ。
キャベツにはオーロラソースとおろし玉ねぎのドレッシングを手作りで。
手作りのドレッシングおいしすぎた( ・ω・ )

そんな昨夜の夜ご飯。
久しぶりにお米までがっつり食べた気分。
先週は焼肉とか大戸屋で定食とか食べてるんですがね。笑

体重は特に増えてるわけでもなくちょっと安心。
でもこうしてみるとやっぱり間食が多いなぁ。
そして今度は麻婆豆腐が食べたい。

30日
朝ごはん:たまごやき×2、ソーツチキンカツ(冷凍)
昼ごはん:カップスープ(鶏だし)
夜ごはん:ごはん、エビチリ、からあげ、キャベツ
間食:じゃがりこ、チップスター、カフェオレ

1日
朝ごはん:からあげ1
昼ごはん:ミニネギトロ丼、からあげ1、チキンカツ(2切)
夜ごはん:生ハムサラダ、オニオンスープ
間食:カフェオレ、オレオ
01, 2013 / Others / Comment(0)
  HOME  
