--, -- / スポンサー広告 /
ひーろー。
ちょっと行き詰ったけれど
話しを聞いてもらっただけで少し気持ちが楽になった。
こういうときにいつも救ってもらってる。
自分から救いの手を求めに行ってはいるけど。
それでも本当にありがたいなあと。

20140530.jpg

休みの日にお誘いがあって
地元の友達と韓国料理を食べに行ってきました。
次の日が夜勤だったこともあってゆっくり話せて満足ヾ(*´∀`*)ノ

--

最近お米をよく食べてることに気づきまして。
そりゃ体重も増えるー\(^0^)/

27日
朝ごはん:うどん、たまごやき、魚、肉炒め、かき揚げ
昼ごはん:ウインナーロール、パン
夜ごはん:韓国料理、お酒
間食:パフェ、バナナのパウンドケーキ、お菓子

28日
昼ごはん:パスタ、パン、たまごやき、しゅうまい、えびちり
夜ごはん:ごはん、魚のみぞれ煮、もやしのナムル、味噌汁
間食:ケチャップライス、ウインナーロール

29日
朝ごはん:ケチャップライス
昼ごはん:そば、目玉焼き
夜ごはん:サラダ、煮物、メンチカツ、
間食:マドレーヌ、バナナパウンドケーキ、チャンジャ、ウインナーロール

30日
朝ごはん:おにぎり、スクランブルエッグ、煮物、海苔巻きチキン
昼ごはん:うどん
夜ごはん:海鮮丼、肉炒め、コロッケ
間食:マドレーヌ
30, 2014 / Others / Comment(0)
あいぼう
2014052402.jpg

昨日のおやすみは友だちとスポーツ観戦したあとに
お好み焼き食べてきました。
小学生からの友達なので気が楽(・ω・)
一緒に携帯も買い替えてきました、まさかの色違い。

20140524.jpg

作ったお菓子の写真を撮るのが最近の楽しみ。
相棒はCanon EOS M。
お気に入りは単焦点レンズ、明るいし綺麗にボケるのですてき。
でも、カメラには全然詳しくなれないのでした\(^0^)/

--

また体重もどった(;・`д・´)
勤務あるとすぐ戻ってしまう...

20日
朝ごはん:おにぎり、たまごやき、鶏の磯部揚げ、
昼ごはん:ごはん、玉ねぎとわかめの酢の物、かぶの煮物、味噌汁、鶏肉の味噌煮
夜ごはん:炊き込みご飯、サラダ、コロッケ
間食:スイートポテト、バウムクーヘン、せんべい

21日
朝ごはん:パン*2、カレーコロッケ、たまごやき、魚
昼ごはん:ごはん、天ぷら、肉豆腐、青菜の和え物、味噌汁
夜ごはん:ごはん、肉じゃが、もやし炒め、和え物、味噌汁
間食:おにぎり、ビーノ、ドーナツ、せんべい、アイス

22日
昼ごはん:肉じゃが、目玉焼き、パスタ
夜ごはん:ごはん、玉子豆腐、味噌汁、焼き鮭、青菜の和え物
間食:コーヒーゼリー、せんべい、味噌汁、焼き飯

23日
朝ごはん:味噌汁、コーヒー
昼ごはん:ごはん、麻婆茄子、もずく
夜ごはん:おにぎり、刺身、コロッケ、サラダ
間食:おにぎり*2、スコーン、コーヒーゼリー

24日
朝ごはん:スコーン、たまごやき、コロッケ
夜ごはん:お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きおにぎり
間食:ちょこ

25日
朝ごはん:ささみフライ、パン
昼ごはん:ちらし寿司、味噌汁、魚肉と野菜のいためもの、サラダ
夜ごはん:海鮮丼
間食:せんべい、マドレーヌ、ごはん、牛肉のしぐれ煮、味噌汁
25, 2014 / Others / Comment(0)
いざ、ゆかん
20140518.jpg

18日、デザインフェスタに行ってきました(・ω・)!
大学時代の友達のはるちゃんと久しぶりの再会。
可愛いの感性が一緒なので、一緒にまわれて楽しかった!
いれた時間が短くて申し訳なかったけど充実でした。
お菓子作りたい欲が刺激された一日。

20140518_02.jpg

即買い。可愛い子でした。
ようじ立てらしいのですが、使用用途とか考えずとりあえず買いました。
今もパソコンの前を陣取ってます。
ゆるいキャラ大好き、そして可愛い!

--

今期のアニメはゆるゆるとみているのですが
意外と自分はまってるなーと思ったのが「僕らはみんな河合荘」
最初は流し見だったのに気が付いたら楽しみにするように...
日に日にりっちゃんが可愛くなってくのがたまらないとです。

--

ちょっと減ったかなーと思ったけど
一日遊んで飲んで食ってしてたらあっという間に戻りました。
というかちょっと欲望のままに食べすぎた...
だめすぎる(`ω´;)

14日
朝ごはん:ピザパン、肉巻きチーズ、しゅうまい、たまごやき
昼ごはん:ごはん、魚、煮物、すまし汁
夜ごはん:牡蠣ごはん、煮物、サラダ
間食:チョコパイ、クッキー

15日
朝ごはん:たまごやき、肉巻きポテト
昼ごはん:パスタ
夜ごはん:ごはん、アジのソテー、マーボー豆腐、味噌汁
間食:カントリーマアム、クッキー、プリン

16日
昼ごはん:エビリチ炒飯、オムレツ、魚
夜ごはん:ごはん、味噌汁、煮物、魚のあんかけ、いんげん
間食:親子丼、サンドイッチ、コンソメスープ、芋ようかん、せんべい

17日
昼ごはん:海鮮丼
夜ごはん:鶏の竜田揚げ、煮物
間食:パイの実、クッキー


18日
朝ごはん:おにぎり、しゅうまい、ハンバーグ、たまご焼き
昼ごはん:タコライス、ポテト
夜ごはん:釜飯、サラダ、カルパッチョ、酒蒸し、鶏、アイス
間食:おにぎり、枝豆、たまご焼き、グミ

19日
朝ごはん:トルティーヤ、鶏の煮物、たまごやき
昼ごはん:パスタ、スクランブルエッグ
夜ごはん:ポテトサラダ、刺身、かき揚げ半分、もやし炒め
間食:チョコパイ、せんべい、スイートポテト、ビーノ、パイの実

19, 2014 / Others / Comment(0)
大切に思う重い想い
相手の欠点も相手の一部として受け入れられる
そう思える相手のことを親友と呼ぶのかなぁと最近考えてる私です。

私にはそう思える相手がいるけれど
思ったから、相手にも思ってもらえるわけではなくて。
相手にとって自分の立ち位置とはなんだろうと。
胸を張って「大好き」と言える友達。

人当たりのいい友達だけど
実は他人にはあんまり興味がないんじゃないかなと。
他人というか私だけかもしれないけど。
もともと自分からマメに連絡して仲良くなった子なので
相手にとって自分は興味の対象ではないので。

だからなんていうか
ちょっとしたことを聞いてもらえるだけで
ああ、仲良くなれたんだなぁと実感します。

でも最近連絡しすぎてて
前ほど楽しさも感じなくなっていたり。
それなのに連絡してしまうこの惰性。
だめだなぁ。
15, 2014 / Others / Comment(0)
伸びーっと
惰性でついつい連絡してしまう。
でも最近そんなに楽しめない自分もいて
それなら連絡しなきゃいいんじゃないのー?と思いつつ
それでも連絡してしまう。まさに惰性。

20140513_01.jpg

働き始めてからお肌いたわりたくて
今までよりも少し化粧水に手出そうと思いお店行ったら
気が付いたらお肌チェックしてしっかりとスキンケア一式購入してました、アレッ。

20140513.jpg

日曜日はデザフェスと飲み会におでかけなので
そのときの手土産用パイの実もどきを試作してみました。

--

夜勤続きで体重は増えてないものの
食べる量を減らせない私です。

7日
昼ごはん:パスタ、コロッケ、オムレツ、とりの磯部あげ*2
夜ごはん:ごはん、味噌汁、魚、カリフラワーの梅和え
間食:フィッシュサンド、野菜ジュース、ひじき

8日
昼ごはん:寿司
夜ごはん:そば、ポテトサラダ
間食:クッキー

9日
朝ごはん:鶏の竜田揚げ、たまご焼き、しゅうまい、おにぎり
昼ごはん:カレー、タンドリーチキン、サラダ、パンナコッタ
夜ごはん:ピザ、パスタ、もちもち揚げ、ミモザ
間食:クッキー、刺身

10日
朝ごはん:おにぎり、たまごやき
昼ごはん:ごはん、魚の煮つけ、
夜ごはん:カレーライス、煮物、スープ
間食:クッキー、ドーナツ、せんべい、おにぎり

11日
昼ごはん:おにぎり、ササミカツ、たまごやき
夜ごはん:ごはん、ツナとわかめ、煮魚、味噌汁
間食:ロールケーキ、おにぎり、味噌汁、きゅうりと海老のサラダ

12日
昼ごはん:カツ丼
夜ごはん:野菜炒め、手羽先の煮物
間食:せんべい、クッキー、バウムクーヘン、

13日
朝ごはん:ピザパン、たまごやき、チキンナゲット
昼ごはん:パスタ
夜ごはん:サラダ、刺身、春巻き*2、野菜炒め
間食:クッキー、チョコパイ
13, 2014 / Others / Comment(0)
ぐうぐう
1年に1、2回程度、人間関係に疲れる時があります。
といっても1週間くらいでおさまる気持ちです。
昨年はちょっと長く患って5か月くらいかかりましたが(゚ω゚;)

自分はとっても根暗な人間でして
できることなら常に受け身で生きていきたいし、
自分から何かするのは至極苦手です。

大学に入学してからは周りが受け身の人が多く
自分から積極的に、ということがとても増えました。
でもそういう行動ってたぶん自分の中で無理をしてるんですねぇ...
些細なきっかけでぷっつんと切れます。

怒るとかじゃなくて、
「ああ、疲れた。」っていう気持ち、
「別にどうでもいいか。」って感情。
「私から連絡しなかったら誰も連絡してこないんだろう、結局その程度の付き合いなんだよね」
と、呆れとか悲しみとかいろんな負の感情があふれてきます。

働き始めてから休みの日はアグレッシブに動いてきた私ですが
ここにきて急に疲れ気味です。
というわけでアグレッシブな私はしばらく休養。
ついでに書き出すことでちょっとすっきり。

20140503.jpg

お菓子作ったり、今入ってる予定だけでまったりできたらなと思います。
今度はガナッシュサンドクッキー作る予定。
明日も夜勤頑張ろう。


--

夜勤明けはぐんと体重が減りますが
普段の勤務で一気に戻ります\(^0^)/
しっかりとごはんを食べてるせいなんだろうか...

2日
朝ごはん:
昼ごはん:鶏天ぷら、オムレツ、グラタン、おにぎり
夜ごはん:ごはん、肉炒め、菜の花とブロッコリーのサラダ、お吸い物、あんかけ
間食:ばかうけ、チョコ、おにぎり

3日
昼ごはん:寿司
夜ごはん:肉野菜炒め、刺身
間食:カスタードパイ

4日
朝ごはん:コロッケ、たまごやき、ベーグル
昼ごはん:グリルチキン、ごはん、ポテト
夜ごはん:ごはん、エビチリ、サラダ、じゃがいも炒め、とり天ぷら
間食:じゃがりこ、ギザリッチ、カスタードパイ

5日
朝ごはん:たまごやき、ウインナー、パン
昼ごはん:ごはん、かきあげ、お吸い物、いんげんの和え物
夜ごはん:ごはん、煮魚、薩摩芋の煮物、スパゲッティサラダ、味噌汁
間食:ばかうけ、春雨スープ、スナック菓子、クレープ、カスタードパイ

6日
朝ごはん:ピザパン
昼ごはん:ごはん、魚の煮つけ、白菜の和え物、那須の煮物、味噌汁
夜ごはん:ごはん、鶏肉炒めとオクラ、春雨の和え物、味噌汁、里芋の煮物
間食:ばかうけ、せんべい、マドレーヌ
07, 2014 / Others / Comment(0)
くれるものの大きさ
20140430.jpg

4月最後の日は大学時代の友達と飲みに行ってきました。

早めに行って、ひとりでふらふらと買い物も充実。
最近はお菓子作りと写真が趣味に近くなってきてるので
お菓子撮るようにお皿とランチョンマット買ってみたり、
ラッピンググッズ買い込んでみたり。

メインの飲みはお店を2件行って、かなり楽しめました( ノ゚∀゚)ノ

去年友だちが留学してたとき、
「今日本にいてくれれば」と何度思ったことか。
それでもそこそこの頻度で連絡してたし、
遠くに居てもたくさん助けてもらったけれど実際に話すのってやっぱり違う。

私が楽しかった話を話したとき、
それを嬉しそうに聞いてくれるのをみてすごく嬉しいし、安心感がある。
本当に仲良くなれてよかったと思ったっていう話でした。

--

減ったと思ったら戻るのが体重。
現実って厳しい\(^0^)/

30日
昼ごはん:たまごやき、パン
夜ごはん:お酒、回鍋肉、エビチリ、もやし炒め、胡瓜、ザーサイ、厚焼き玉子、エイヒレ、スパイスパスタ、チャンジャ

1日
朝ごはん:たまごやき、ポテト巻きベーコン、とりのいそべ、おにぎり
昼ごはん:ごはん、牛肉のしぐれ煮、お吸い物
夜ごはん:ごはん、魚のソテー、かぼちゃサラダ、コンソメ煮、スープ
間食:おにぎり
02, 2014 / Others / Comment(0)
  HOME  
