--, -- / スポンサー広告 /
定理があるのなら
全然、気持ちの安定しない日々が続いております今日この頃。
続・ひきこもり、続・蕁麻疹。

飲みに誘われて、行きたくないんだけど
断るほどの勇気もなくて
直前までぐだぐだと行きたくないと言い続ける自分が目に見える。
こういう自分の汚い部分が見えてはがっかり。
27, 2014 / Others / Comment(0)
煙草
最近、何かに不安なのか、妬んでるのか、悩んでるのか。
その何かがわからなくてイライラしてます。
刺々しくしてることで何かを発散してて。
そんなことしかできない自分にまた苛立つ。

今まで生きてきて、
タバコを吸いたいと思ったことはないのですが
ここ最近、持ち歩きたいって欲が。
サイコパス2で朱ちゃんが煙草をお香代わりにしてたのをみたからだろうか。

たまたま出かけた先で、買ってみました。
吸ったことはないのでそもそも吸い方がわからないし、
吸う予定はないんですけど。
ただ、もってるだけで安心感があるのはなんでだろう。
21, 2014 / Others / Comment(0)
つよい
いわゆるメンヘラだなぁという自覚はある私です。
体調不良アピールしちゃうし、よく泣くし。

よくよく考えてみたら
涙が出るほど悲しい、辛くて、弱音をはくことは多くあるけれど
それはフェイストゥーフェイスで会ってない場合がほとんどだなと。
今でいえばLINE、昔ならメールとか。

そんな状況で実際に会って話してみたら
弱音についてはほとんど話したりしない、
もしくはまるでなんでもないことのように話す。
こんなことばっかりだなぁと気付いた。

強がってる意識はないけど
根本的には強がりなんだろうか。
そもそもプライドとかかなり高いしね@w@;

最近こういうことばっかりかんがえてて気分が落ち込む
15, 2014 / Others / Comment(0)
辛いときは分かち合おう
って言ってくれる人がいる。
無理にためる必要はない、と。

いつかは誰かのものになる人で
頼り続けちゃいけないってわかってるけど
つい、甘えて頼ってしまう。よくない。

ときどき異性扱いされたくて
異性扱いしてくれる人(屑)に連絡する。
もう、びっくりするくらい屑なのに
女扱いされるだけでなんか潤うなぁと。

まわりはやめなさい、別の人に連絡しなさいというけど
私の知り合いはみんな私のことを女扱いしないから
別の人に連絡したってなんも満たされないんだよね。
それに屑のことは絶対に好きにならないから
逆に連絡してても安心するというか。

結局片思いだとかなんだとかって体力使うし。
少しでも好きになる可能性がある人と連絡してたら
ちょっとしたことで一喜一憂してそれはそれで疲れる。
好きにならないし、女扱いしてくれる
それがどんな屑でも、そっちに連絡してるほうが気持ちが楽だよね。

本当にしょうもないなぁと。
11, 2014 / Others / Comment(0)
いま、どんなきもち?
ずっと友達だった。
でもずっと、特別だった。
恋とかじゃなくても。

二年くらい仲良くしてる人がいて
ずっと友達で、ずっと友達以上の気持ちは持ってなかったけど
ここ数か月、ふと、恋なのかもしれないと思うことが多々。
キーパーソンで、たくさんきっかけをくれた人。
意識してなかった頃から無意識で、ずっと特別扱いしてきた。

いるから前にすすめないのかもしれない。
「ないよ」と言われても、好きな気持ちは変わらない。
きっと直球で振られても、たぶん変われない。
彼女が出来たときにやっと割り切れるのかもしれない。

でも、私だってそれ以上に好きに思える人に出会えるかもしれないと
思うから今こうして何もしないでいる。
友だちとしてのそのポジションの人がいなくなることがそもそも考えられないし。

よく、「その人でいいじゃん」と言われるけど
私はその人がいなきゃだめだけど、別に相手は私がいなくても平気だから。
だから届くことは絶対にない。
届かなくていい。
傷つきたくないし、失いたくもない。

ちょっと自分的にしんみりでした。
07, 2014 / Others / Comment(0)
辛いことは長く続かない
と、心理ぶったことを言ってみる。
同時に幸せなことも長く続かないと思うけど。

今日、上司と話をしました。
(もっとも職種が職種なので上司っていう言葉には違和感を覚えるけども)

本来の話題はもっと違うとことにあって
最初は同期の、同僚になる子の話。
次はすでにいる同期の子の話。
流れで自分の話を。

入って半年の私が言うのもほんとに失礼な話だけど
私の上司は”人を育てる”のがうまい。
言うべきことは言うけど、そのあとのフォローは欠かさないし。
なによりポイントをおさえてる。

上半期が終わって、まとめをしなきゃいけない時期で
今後こうしていったらいいんじゃないかという話をしてくれた。
それも、今できないことを言われただけなら
ちょっと言い訳もしそうになるし、むって気持ちもちょっとあったけど
そのあとのフォローが本当にうまい。

上司は意図してなかったかもしれないけれど
今日話したおかげで
最近のやる気のなさだったり、仕事を嫌だと思う気持ち、自分の不安な気持ち
全部ひっくるめてもやもやしていたことを少しすっきりした。
そんでもってまた仕事頑張ろうって思えて、それが嬉しい。

そうやって落ち着いてみて少し思ったのは
最近の気持ちの落ち込みは仕事がきっかけだったんだなぁということ。

全部とは言わないけど、少し持ち直せて、よかった。
03, 2014 / Others / Comment(0)
  HOME  
