--, -- / スポンサー広告 /
好きではないけれど
今年の振り返りなんかしてみましょうかなと。
今年一番の大きな出来事はやっぱり"社会人になったこと"です。

最初は忙しいけど楽しくて、充実してて
途中から疲れが出てきて体調崩したこともあったし
ストレスもそれなりにたまりました。
身体の面はもちろん、精神面もそれなりに。
モチべーションが保てなくて、悩んだことも。
自分が成長できない事にも苛立ったり。

いつも誰かに助けてもらっていました。
相変わらずヒーローな友人くんや
地元の同じような職種についたから話が合う、スポーツ大好きっ子、
性格も好みも全然違うけれど、一緒にいると落ち着くネイリストの友人。
スポーツ大好きっ子の彼氏くんも仲良くしてくれました。

悩んだ時、辛い時いつも話をきいてもらって。
LINEで聞いてもらうこともあったし
ごはんいっしょに食べにいくこともたくさん。
私の4月からの生活を語るうえで、この4人の存在は欠かせません。

職場の環境も大きかったです。
とにかく、直属の上司が、いつも的確で。
何に悩んでいたのか自分でもわからなくて行き詰ってた時も
知らぬ間に的確のアドバイスをくれて、私のモチベーションが持ち直せたことも。

いまだに職場の人には自分のメンタル面の弱さについてはあまり話せてはいないのですが...
(メンタルの弱さって結局自分の問題って思うので
職場で相談するようなことじゃないかなーって
少し自分を追い込んでるような気がしなくもないですが)


相変わらず悩むこともたくさんあるし。
むしろ悩みばっかりだし。
ストレスなんか常にたまりっぱなしだし。
身体も疲れてるけれど
来年もなんとかやっていけますように。

今年一年いっぱい助けてもらってありがとう。
来年は少しでも返せたらいいな。
31, 2014 / Others / Comment(0)
  HOME  
