--, -- / スポンサー広告 /
僕がいつもそばにいて助けてあげられるとは限らないんだよ
一挙放送で四月は君の嘘をみて
一気に世界に引き込まれてしまった私です。

というわけで、給料日後に原作大人買いしてきました。
アニメ→原作だったので最初は絵慣れないなぁと思ったけど
そんなことおもったの最初だけでした。

アニメでみたとこでも、そうじゃないとこでも読んでたら涙がでました。
うーん、歳をとったんでしょうか・・・笑
必死に生きてて、そういう姿がすごくズシンときます。
この子たち中学生なのに、こんなにも必死なんだよ。
かっこいいよね、ほんと。

公正はかをちゃんに支えられて、導かれて。
でもかをちゃんも公正に生かされてるんだろうなぁ。
既刊ではなんでかをちゃんが公正にこだわるのかとかは描かれてないけど
間違いなく特別に想ってることはわかるし。

フィクションだろうとなんだろうと
漫画とかアニメに刺激を受けるのは素敵なことだなぁと思います。
それにしても言葉のひとつひとつがほんとにいい。
それでいて、突き刺さる。
27, 2015 / Anime / Comment(0)
計算は合ってるはずなのに
すっかり日が経ちました、新年ですね。
見ている方がいるのかはわかりませんが
今年もちまちまとやっていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願います(・v・)

さて、新年早々
久しぶりに?ゲームを購入いたしました。


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ででーん、牧場物語です。
約1年前のものですけど、一応最新作ということで。
前作のはじまりの大地も一年遅れぐらいではじめてがっつりはまりました(^w^)笑
というか牧場シリーズではまらなかったものはほぼない、バザールくらいかしら。

はじまりの大地に慣れていたので、そこまで違和感ある部分は少な目。
家畜のおやつ、虫取り、エディット、鉱山等々もお茶の子さいさいです。
鉱山に関しては物足りなさを感じますが・・・
回復アイテム盛り盛りで挑んだ日々が懐かしい。

新要素の貿易はちょっぴりやり辛さを感じます・・・出荷箱の何がいけないというの・・・。
畑は3*3マスにもどりましたね(^v^)
最初から3*3マス耕せたり、水やれたりでゆとりだなぁと思いました。
体力ゲージはいつも通りの減りなので特別簡単、ってこともないとは思いますが。

動物が多いようなのでどこまでいけるかなぁという感じはあります。
まったり長期プレイヤーなので一年くらいは牛・羊1匹だけとかザラにありますので
出現条件が複数飼育だとけっこう厳しい。
そろそろ増やそうかなという頃合い。

まだまだ1年目の秋、まったりプレイで全然進んではいないのですが
品質あげと、婿候補へのアタックだけはしっかりと実行中です\(^0^)/
誰とお付き合いしようかなーって思ってたらなかなか指輪渡せず・・・
本命はSとかヤンデレの匂いがぷんぷんしてるミステル。
なんですが、レーガの恋愛イベントがかわいすぎる・・・くそう。

がっつり稼いで、ペットと家畜増やしたいなぁ。
アクセサリー等々はお金たまってから手だして行けたら・・・
二年目入ったらイベントごとも優勝かっぱらっていきたいなー。
やりたいこと一杯で結婚とかそれどころじゃないね(しろめ
23, 2015 / Game / Comment(0)
  HOME  
