--, -- / スポンサー広告 /
に、を、が。
仲良い人たちと誕生日会を。
仲良いスポーツ大好きっ子ちゃん、その彼氏くん、私が2月誕生日なので
全員の誕生日祝いの意味をこめて。
プラスで仲の良いネイリストちゃんも。

最近はこれを楽しみに仕事をしていた感が否めません。
ケーキは何を作ろうとか、プレゼントは何にしようとか。
大切な人たちの誕生日のお祝いだから
どうしたら喜んでもらえるかなって考えてることがそれだけで本当に幸せでした。

ケーキを作ることも、喜んでもらうことも自己満足だけれど
私の基礎はそこにあるから、しょうがない。
そんでもって、自分のお祝いもしてもらって本当に嬉しかったです。
普段感情豊かなんだけれど、嬉しいとか表すの苦手で
今日もちゃんと伝わったかなぁと心配になるくらい。


社会人になって地元とのつながりはとっても強くなって。
それ以外はちょっとずつ薄れていってるなぁとは。

思ったほどに思い返されるっていうことはすごい難しい。
自分が想った分が必ず返ってくるわけではないし。
返ってくるまで、ちょっと頑張ろうっていうそういう気持ちを維持するのが難しい。
ちょっと頑張ろうが出来なくて、ぽろぽろ、こぼれてく。
そん中でも、残るものもあって。
それが今日一緒にいた人たちなんだと思う。


そんな幸せかみしめる一日でした。
23歳、今年一年楽しみます。
23, 2015 / Others / Comment(0)
幸せにおなり
読むたび、みるたびに何かを言葉にしたいと思う漫画に出会ったのは久しぶりだなぁと。
基本的にネタバレばっちこいなので四月は君の嘘のネタバレを拝見。
というわけでネタバレな感想になります。

君がいい、だったんだ。
前にも言った通り、かをちゃんも公正に生かされたんだと。
ずっと、ずっと前から。
そうやってみてきた人を見事に立ち直らせて
また歩き出させて、ほんとうにすごい行動力だなぁと。
どんな気持ちだっただろう。

最初っから、公正に語りかけてたし
公正にしかみせない顔がいっぱいあった。
読んでる人みんながかをちゃんにとって
公正が特別であることはきっとわかってた思うし
ある意味想像通りの展開だったのにすっかり泣かされました。
疑問だった公正にこだわる理由もちゃんとあかしてもらえたし。

嘘をつかなきゃ、そこには至れなかったし
その嘘を明かすことができるのもきっと最後だけだった。
切ない、でも綺麗な話だった。
びっくりするくらい私の中にも響いた。


ついで、アニメ16話もみました。
放課後デート、夜の学校侵入、そんでもって意味深ラスト。
唇の色が不健康そうだったり、少しずつフラグ立ててる感はんぱない。
16ラストあたりから、ちょっぴり暗い話も入ってくるけれど
終わりまでどうやって走り抜けるか楽しみなアニメです。

原作通りで、それでいて感動できるような終わりを期待。
13, 2015 / Others / Comment(0)
  HOME  
