--, -- / スポンサー広告 /
誘いとお断り
体調不良により急きょお休みをもらったものの
早々に復活してしまってなんとなく暇な私です、こんにちは。

ひょんなことから知った作品、ネト充のススメ
読み始めたら面白くてどっぷり一気に読み進めてしまいました。
というのも私もネトゲ廃人の過去がちょっとありましたのでこういうのに弱いのです。

内容はといえば作品紹介にある通りラブコメ。
そんなベタな展開!というような感じで進んでいく
ネトゲ世界とリアル世界の交錯、であります。
ここで使ったベタというのはすごく褒め言葉で
ベタなんだけど、ちゃんと続きが読みたくなるし、読んでても楽しいという意味合い。

実際にネトゲに蔓延っているようなニート・フリーター描写は少な目
メインメンバーが社会人、学生で構成されてて
それでいて主人公がニートという、びっくりせざるをえない設定です。
そのニートになった理由っていうのも社会人ゆえに理解できてしまうというか色々わけあり物件。
妙に共感できてしまう。

最初はネトゲメインで、ネトゲ時代の「あるある」を
ブーメランしながら読みました。
特に「相方」とか「恋愛禁止」とかいろいろね、本当に懐かし、はずかしです・・・。
地雷プレイヤーな自覚はありましたので多くは語りません

途中からネトゲ世界とリアル世界の交錯が始まるのですが
そこからはちゃんと漫画だなーという感じです。
主人公がただの優柔不断系ではなく、社会人経験を経てからのニートということもあっても好印象。
主人公がネトゲで誰かに惚れちゃう展開から始まるかと思いきや
惚れられちゃうとは思いませんでした、リリィさんまじがんばれ・・・。

というわけでかなりかなり面白い漫画です。
これからも続きがたのしみ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
27, 2015 / Others / Comment(0)
How are you?
20150517_01.jpg

今日はデザフェスに行ってきました。
いつも一緒に行っていたはるちゃんはお仕事の都合で遠方に居るので
今回は大学時代の別の友だちと。

可愛いの祭典。
今回もいっぱい可愛いと思ったけれど、
行く人が違うだけで楽しむ感覚もちょっと違うのが不思議でした。
また、はるちゃんと行きたいと思うのでした。

この一か月半は仕事の人間関係も怒涛。
半分くらいは自分の責任の部分もあるので文句ばっかりも言ってはいられないのですが
自業自得なことであろうと体調に表れてしまう事には違いはないのです。
どうして自分はこんなに問題を起こしてしまうのでしょう(´・ω・`)
後悔したところで私が言ってしまったことは変わらない。
次からは気を付けますってなんて責任のない言葉だろうと思いつつも
私に言えるのはそれしかないのだとも。

今回は珍しく二連休で、どちらも出かけていたのですが
両日途中から頭痛がいらっしゃっていまして。
人酔いしてるのでしょうか・・・・
どんどん出かけるのが億劫に、引きこもりになっていきます。
17, 2015 / Others / Comment(0)
  HOME  
