--, -- / スポンサー広告 /
意味のあること
8月のはじめに”家を出よう”と思い、
そこから部屋の掃除を始め、半ばには漫画も売ったし、持っていくもの以外はすべて捨てた。
私がいた痕跡が残らないようにと思いとにかく捨てて。

8月の終わりに物件を見に行き、
同い年の営業の子が頑張ってたのと早く決めたかったこともあって物件が決めまして。
それから審査やら契約やらがあり、今もいろいろ途中ではあるけれど
10月のはじめに引っ越すことが決まりました。

ダンボール詰めも終わって、電気ガス水道ネットと必要なものも連絡もおわって。
我ながら完璧主義。

今でもなんとなく物件は眺めてしまうんだけれど
時々、地元の方だったらこんなに家賃安くても広いだとか条件いいなだとか思ってしまう。
でもたぶんだけど、それじゃ家を出る意味がきっとない。
職場が近くて、実家が遠い。

私にとって、家を出ることは、きっと大きな転機になるから。
引っ越しブルーになったりもするけど。
今は、そう思っていくしかない。

幸せになれますように。

--

友達だと思ってた子たちからよく雑な扱いを受ける。

誕生日プレゼントを贈る。
送ったよと私は言う。
ありがとう、今日受け取れると思うと返事がくる。
それで終わり。
受け取ってからはなんの言葉もなく。
本当にたいしたものは送ってないけれど、なんの言葉もないものなのかと少し驚く。

手紙を贈るねと言われたことがある。
もちろんそんな手紙だか年賀状は結局届かず。
近いうちに荷物送るねといわれて一か月。
近いうちってなんだろう。

別に何もする気がないのなら最初から口にしなければいいのに。
口にするだけ、自分の評価を下げるだけだよ。
21, 2015 / Others / Comment(0)
  HOME  
