fc2ブログ
可愛いものはやっぱり可愛い
ひっそりとブログのテンプレートを変えてみたりみたりするわけです。
「よっしゃやるぞ!」と意気込んでみたものの特に思い浮かぶわけでもなく。
アイコンぐぐったりしてたら、出会った可愛いアイコン。
こういうゆるいキャラ大好きです。
自分は絵描けないから描ける人は本当に尊敬。

そこから一気にやってみました。

totyu.jpg

これは出来上がる一歩前。
最初左と右に壁紙を垂直で固定してたんですが全画面でみるとちょっと味気ない。
コンテンツ部分を白にして全画面に繰り返しーでやってみたのだけれど
なんか平凡になってしまった。
結局今のこれになりました。

昔から文字は小さ目が好きでシンプルが好きで、
そういうテンプレートばっかり作ってきたけれど、
一年間デザインと触れ合ってちょっと気持ちは変わってきたり。
ちっさければいいわけじゃない。
といいつつ記事は小さいままなんですけどね、へへ。

昔はテンプレのカスタマイズは
適当にいじって「ここが変わった。じゃあ、ここがこれの設定なんだ。」
とやってたんですが
某講義のおかげもhtmlだとかcssだとかをみてきたので(かいてない)
色々理解できることも多くなりました。
パディングとマージンはやっぱりわからないけど!

シンプルで可愛いって難しいなぁ。
19, 2013 / Others / Comment(0)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://alith.blog105.fc2.com/tb.php/582-0ae92367
trackback