スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--, -- / スポンサー広告 /
もしもボックス
もしも留学中の友だちが日本にいたら、何か違ったんだろうか。

なんて、意味のない仮定が頭の中をぐるぐる。
ただ励ますだけでも、優しい言葉をかけるわけでもなく。
私の話を聴きながらも助言を添えてくれる。
聴いてもらえるだけでそれはもう助けられてるわけなんだけど。
この立ち位置だけは他の誰にも代わりようがない。
仲良くなれてよかった友だちの話。


そんなわけでモチベーションとかが一気に落ちて困ってます。
最近もこんなことあったなーと思い出してみれば、きっかり二週間前。
結局、原因は卒業研究だったようです。

意識はしてなかったけど、
もやもやと嫌なことをひとつずつ言葉にしたら
それはもう止まらなくなっていて。
夜中にわんわん泣いてしまうわけ。
全部見栄の積み重ねで。
結局自分で自分を追いつめてるのだろうか。

”一人で抱え込んじゃだめだよ”と言われたけれど
去年一年人に頼ることを覚えたと思ったけれど
やっぱり人に相談すること、頼ることは難しいまま。
去年出来たのはグループワークだったから。
一人じゃ結局何もできないままでした。
どうしたら成長すんだ。

あとで見返したら恥ずかしいだろうから
これから数日はまじめに日記でも書こうかな。
これがトップに出るのはいたたまれない...!
22, 2013 / Others / Comment(0)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://alith.blog105.fc2.com/tb.php/609-6b9f8b6e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。