スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--, -- / スポンサー広告 /
辛いことは長く続かない
と、心理ぶったことを言ってみる。
同時に幸せなことも長く続かないと思うけど。

今日、上司と話をしました。
(もっとも職種が職種なので上司っていう言葉には違和感を覚えるけども)

本来の話題はもっと違うとことにあって
最初は同期の、同僚になる子の話。
次はすでにいる同期の子の話。
流れで自分の話を。

入って半年の私が言うのもほんとに失礼な話だけど
私の上司は”人を育てる”のがうまい。
言うべきことは言うけど、そのあとのフォローは欠かさないし。
なによりポイントをおさえてる。

上半期が終わって、まとめをしなきゃいけない時期で
今後こうしていったらいいんじゃないかという話をしてくれた。
それも、今できないことを言われただけなら
ちょっと言い訳もしそうになるし、むって気持ちもちょっとあったけど
そのあとのフォローが本当にうまい。

上司は意図してなかったかもしれないけれど
今日話したおかげで
最近のやる気のなさだったり、仕事を嫌だと思う気持ち、自分の不安な気持ち
全部ひっくるめてもやもやしていたことを少しすっきりした。
そんでもってまた仕事頑張ろうって思えて、それが嬉しい。

そうやって落ち着いてみて少し思ったのは
最近の気持ちの落ち込みは仕事がきっかけだったんだなぁということ。

全部とは言わないけど、少し持ち直せて、よかった。
03, 2014 / Others / Comment(0)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://alith.blog105.fc2.com/tb.php/667-948dcc16
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。