スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--, -- / スポンサー広告 /
バースデーブルー
という言葉があるらしい。
(丁度誕生日が近付いていて少しおセンチだったのでなんとなく検索した。)

一年にひとつくらい記事を書きたいと思っていたけれど
結局去年更新できずに今にいたります(:3ぅ )

時間がたって見直したときに
あの時の自分って何が好きだったんだっけとか、何してたんだっけとか
そういうのを思い出すきっかけになるから
こうやって文章に残すのは好きだったりします。

--

昨年(2017年)はというと、久しぶりにヲタクとして人生を全うしてました。
丁度一年前の2月頃から人生で初めてソシャゲというものに触れ、二次元アイドルにはまりました。
自分の特性なんですが、はまると勢いがすごくてまわりもちょっとひくくらい。
でもはまってるときは楽しくて、仕事とか嫌なことがあってもそれがあるから
ちょっと頑張れるそんな存在でした。

Twitterで知り合いになった娘、付き合いとしてはその時でもう2年以上になる子と
二次元アイドルにどはまりして距離を縮めた(?)一年でもありました。
遠距離のお友達だったのでオフ会もしたり。

さらに転機は9月。
別のソシャゲ(未プレイ)の情報も結構把握していてのですが
地元のヲタ友達が別ゲをやっていて、かつ舞台/俳優ヲタの子で
遊んだ時に初めて2.5/次元/舞台を観まして。
そしてついに三次元のイケメンにはまりました( ˘ω˘ )
基本的に財布の紐はゆるいのでBDを買って、ひたすら見続ける。
いや、なんていうかもうそれだけで仕事が頑張れるので本当に安いもんで…。

高校のときからのお友達とここ一年、月に1回以上遊ぶ生活をしてきていて
その友達はちょっと前から関ジャニ∞にはまっていて
私は舞台の話をしたり一緒にBDをみてもらって、
逆に相手に付き合って関ジャニ∞のDVDをみせてもらったりとしているうちに
気がつけば関ジャニ∞にもハマる自分。

12月に入ってからは関ジャニ∞>2.5次元>2次元という状態。
友達がCDやDVDを貸してくれたのが大きなきっかけでした。
アイドルのライブDVDというものは初めて見たのですが
なんていうかすごい。コンテンツとしてめちゃくちゃ楽しめました。
そんなわけで少しずつ別のCD、DVDを借りるようになり(現在進行形)
そのうちの気に入ったものを購入。
今手元には2本の関ジャニ∞BDがある状態に・・・('ω')

一人暮らし開始二年たってようやく録画機器を購入して
最近はテレビばっかりみる生活を送っています。

--

想像もつかないような大きな変化の一年でした。
実は仕事の方でもかなり大きな変化があったのですが(突然上司がやめる)
そういった仕事がしんどい状態になっても、趣味があるから生きてるんだなぁと。
今は落ち着いてしまったけれど、某ソシャゲは一番つらいときに自分を支えてくれていたので
やっぱり大好きなコンテンツで感謝しかありません。

それにしてもまさかジャニーズにはまるなんて思いもしなかったよね。
ちなみに今年に入って2.5次元/舞台の初観劇に行ったり、初ファンレターを書いたりしました。
この歳になってもまだまだ初めてのことばっかりで人生捨てたもんじゃないね。
11, 2018 / Others / Comment(0)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://alith.blog105.fc2.com/tb.php/694-cade7963
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。